2009年12月21日

IOPE化粧品

前に使っていたドクターズコスメが気に入っていたのですが、

新しい物にチャレンジしてみようと『IOPE』を試してみる事にしました。

日本で言うと資生堂?と同じような感じだそうです。

ここ最近ものすごく肌が乾燥しているのと、小じわも気になり始めた

ので

モイスチャーのセット↓



シワ対策用に↓



この二つを購入。

日本のサイトで色々と口コミを見たりして決めました。

使い心地としては、韓国の化粧水にしてはサラっ。としてるかな。

と言う感じです。

臭いは漢方臭くなく、良い香り。

モイスチャーを購入したけれど、私の乾燥肌はまだ癒されていない感じです><

とりあえずまだ使い初めなのでもう少し様子を見ようと思います。

レチノールエッセンスの方は、口コミでは『即効性がある!!』と大好評でしたが、まだ実感できていません。

もっと濃いシワじゃないとわかりづらいのかしら?!

お母さんにでもあげようかな・・・。と考え中です。

もっと保湿性が高い物を買えば良かったかなぁ。とちょっと後悔。

悪くは無いですが、ちょっと保湿性には欠けているような気がします。

サッパリ系がお好きな方にはお勧めですよ^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
posted by デージー at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

韓国土産。

明後日はいよいよリナ姫を連れて日本に帰国します!

と言うわけで、頼まれたお土産達を買いにミョンドンまで行って来ました〜〜

いやぁー。皆詳しい。詳しい。
『何か欲しい物ある?』って聞いたら、ガッツリと注文されちゃいました(笑)
韓国コスメの人気はまだまだ続きそうですね☆


エチュードハウスのBBクリームをたくさん頼まれたので、ゲットすべく店内に入ると人・人・人で、レジも列を作るほど。
買い物カゴには、どさーっと商品がいっぱい!!!
私も負けずとBBクリームを箱買い(笑)してみました。

エチュードハウスのBBクリーム。
SPF30で11000ウォン。


rina 204.jpg

次にSKIN FOODへ。
ここではブラックシュガーのパックを頼まれ、ゲット。
8000ウォンくらい(7500ウォンだったような・・・)
rina 205.jpg

可愛いメタリックなマニキュアを見つけたのでこれもゲット。
3000ウォンとお安い!
rina 203.jpg

つけてみたら、一度塗りでもかなりしっかりとつくのでとっても優秀でした!
今度行ったら他の色も欲しいな〜。

その他にも、ラメ入りのアイシャドーやパウダー等をゲットしました。

そしてそして、ヨン様がキャラクターのFACE SHOPへ。
ここではグロスをゲット。
rina 206.jpg
香りがストロベリーでとってもいい匂い!!
一つ3300ウォンと安かった〜。
一番右のタイプは、6000ウォンくらいしたけどね☆

その他にも写真は撮ってないのですが、パックを60枚・・・
50枚買うと+10枚サービスで15000ウォン
パルガンドンのパウダー(5000ウォン)とたくさん買って来ました。

正直かなりの量で、日本に持っていけるかな・・。とちょっと心配。
まぁ、久々の帰国なのでリナを抱えて頑張って持って行こうと思います(笑)

あーでも、ものすごく楽しみ♪

ランキング参加してます!
良かったら応援してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
posted by デージー at 13:01| Comment(7) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

ドクターズコスメ

最近お風呂もままならぬ状態で入っていて、お肌のお手入れ

もすぐに出来ていない状況が続いたせいか、

顔が砂漠状態になってしまいました(涙)

丁度使っていた化粧水がきれたので、かなり遅いんですが(汗)初の韓

国基礎化粧品デビューをしてみました!!(韓国に住んで何年目だろう・・・)

じっくり買いに行きたかったのですが、そんな時間もないので、とり

あえずマートに入っている化粧品で試してみる事に!!

どのメーカーが良いかもわからなかったのですが、たまたま聞いた場

所がドクターズコスメの場所で、そこで買うことに決めちゃいまし

た。

とりあえず肌がかなりの乾燥状態だったので、水分補給を中心とした
セットを買う事に。

化粧水・乳液を買うとエッセンスが今ならタダでついてくる!と言う
のでセットで買い、更に栄養クリームを使った方が良いよ。とゴリ押
しされ、買うハメに(笑)なっちゃいました。

使った感想としては、化粧水がミストタイプになっていてプシュプシュ出来て気持ちがいいですっ♪

ただ化粧水・乳液までだったら、乾燥がおさまりません・・・。
エッセンス・栄養クリームをつけると結構しっとりになるかな。って感じです。

あまりにもひどかったガサガサが少しマシになってきました!!

値段は普通で、

化粧水が26000ウォン
乳液が 28000ウォン
エッセンス無料(本来は38000ウォン)
栄養クリームが 39000ウォン

でした!!

rina 211.jpg

rina 212.jpg

あとはお約束ながらにたくさんサンプルをくれました(笑)
rina 213.jpg
本当はゆっくりパックとかしたいんですけどねー(涙)
当分先になりそうです><
posted by デージー at 13:22| Comment(4) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

