2010年01月08日

館内放送

ここ最近館内放送がかなり頻繁でうるさいです><

韓国に来て驚いたのが、家の中にスピーカーがある事。

初めて家で1人で居る時に放送がかかった時は

『火事か?!』

とかなり焦った記憶があります。

ここ数日は

『水が出るか確認してください。』

『外が滑りやすいから注意しましょう。』

『夜中に洗濯機を回すのは止めましょう。』

『○○放送の入りが悪いので、○○をしてください。』

とか

『○○小学校の○○君、お母さんが待っているので家に戻りましょう。』

とか

『○○高校の生徒はどこどこへ集合してください。』

と、色んな放送がかかってます;;;

おいおい。ここは学校か!?って思っちゃう。

流暢な放送ならまだしも、警備員のおじさんがつっかえつっかえ

で何を言ってるかわからなくなったりしてるから、聞いてるこっちが

もどかしくって気持ちが悪い><

もうちょっと静かにしてくれないかしら・・・。

毎日色んな放送が入って困ってます。




にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村





posted by デージー at 23:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

防音設備・・・・

私が住んでいるアパートは築結構経っているので、

隙間風はすごいしウルサイんです・・・涙

まず上の階の人。

子供が何人いるのかわかりませんが、終日ウルサイ。

しかも一日に数回はお母さんの怒鳴り声が聞こえ、その数秒後に

子供の泣き声><

時には早朝に『オンマ〜オンマ〜ごめんなさ〜〜〜い><』

と言う泣き声が・・・・><

そしてインターホンの音。

どこの階からでも聞こえてくる。

階段の上り下りの音・・・。夜中とか本当に良い迷惑。

酔っ払ってる人の声。

ケンカしている声も筒抜け。

最近リフォームしている家が(何階上の人かわからないけれど)あるよ

うで、道路工事のような音が響き渡っていて子供が昼寝も出来ない><

トイレからは上の階&下の階の人の声が聞こえるし、プライベートが

ないような気がしてなりません。


どうにかならないかしら。

とりあえず来年には引越すので、新しい家は静かだと良いなぁ。


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
posted by デージー at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

オンドル開始!

ここの所めっきりと寒くなりましたねぇ。

我が家ではとうとうオンドルを入れることにしました☆

私だけだったらまだまだ入れないんですけどねー・・・・

旦那が

『床が冷たくって歩けない!!これじゃ、リナにも良くない。』

と言うので、確かに裸足で歩いているリナは冷たいかなぁ。と思い

いつもよりも早いけれど、いれちゃいました。

と言っても昼間は管理室の方で元栓をしめているようで入らないように

なってるのですけどねw

暖かいのは良いけれど、管理費がものすごく高いから請求が怖い><

リナ姫がいるおかげで節約も中々出来ず・・・・

お金が減る一方です(笑)

宝くじとか当たらないかなぁ〜。



ランキングに参加してます!
良かったら応援してくださいね〜!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
posted by デージー at 11:06| Comment(13) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

両親の日

日本では母の日・父の日と別々にありますが、韓国では一緒になった両親の日と言うのがあります。

その両親の日が昨日でした。
なので、昨日はリナパパの実家で一緒に食事をする事に。

本来は我々がおもてなしをしなくてはならないんでしょうが、リナ姫のおけがで!?
私は何もやらなくても良い状況にっ!

しかも、義母さんが高級牛を買って来てくれていたので、どれくらいぶりかの美味しい牛肉を
頂いて来ちゃいましたww

リナ姫効果はすごいですねっ!
色んな所で影響を及ぼしてくれてますw

なのに、リナ姫・・・・・

おじーちゃん、おばーちゃんを見るや否や大泣き(汗)

もちろん毎回の事なので、おじーちゃんおばーちゃんも予想はしていたのですが
やっぱり切ないみたいで。
すみませーん・・・。って気持ちでいっぱいでした。

せっかくの焼肉も、私がリナ姫を抱っこしたまま食べるという始末。

まぁ、ぐずぐずぐずぐず・・・。と長い時間ぐずぐずしてたのですが、帰り間際に急に調子が良くなり
笑顔を振りまき始めてくれました!!

普段だったら寝ている時間なんですけどね、何か飛び越えちゃったのか気分がハイになったみたいで。

笑顔を見た途端、おじーちゃんおばーちゃんの顔が一気に ぱぁぁぁぁっ!と明るくなって2人してリナ姫を抱っこ攻め(笑)

抱っこされてもぐずりもせず声をだして笑うサービスまでしてしまい、かなりの時間が過ぎても
おじーちゃんおばーちゃんはリナ姫を可愛い!可愛い!と言っては放してくれませんでしたww

時間が気になったけれど、私もリナパパもほっ。と一安心。

やっぱりおじーちゃんおばーちゃんに好かれて欲しいですからねぇ。
嫌われちゃったりしたら、私も居づらいし(爆)


おばーちゃんは早速リナ姫が可愛い〜!!
と言いまくってるそうですw

この調子でリナ姫、頑張って!!といった所ですw

パパを見て笑うリナ姫↓
rinaaaa 201.jpg

posted by デージー at 12:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

床暖房はじめました

ここ最近急に寒くなっちゃったので、
昨日からオンドル(床暖房)を入れ始めました。

正直高いから入れたくないんだよね・・・><
電気マットで過ごした方が全然安いし!!

しかも、我がアパートは古いせいか隙間風がすごいのと
オンドルがきいてない場所があったりで、正直オンドルを入れても
寒いのです・・・

ちょっと前から旦那が、『家が寒いよ〜〜><』
とオンドルを入れてビームを送っていたのだけど、
節約の為無視してたんです。

でも、昨日日中でも家がひんやりしていたのでソロソロかな・・・・
と入れる事に。

帰ってきた旦那は大喜び♪

出産した後は、暖かい部屋にしなきゃダメなので今年はものすごく
光熱費が高そうだー><

頭が痛くなりそうです。
posted by デージー at 14:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

チュソク(お盆)の出来事☆

日曜日は韓国のお盆で、久々に朝から実家に行って来ました。と言っても車で20分くらいの距離なのですが☆

到着すると、全て準備がされていて私が手伝う事は何一つない状態になっていました(笑)

そして、着いた途端にチュソクの儀式がスタート。

ほんの5分程度で終了。

そして、遅めの朝ご飯を皆で頂きました。

義父さんの実家が遠いので、いつも義父さん・義母さん・叔父さん・旦那・旦那の弟と私。と言ういたってシンプルなメンバー。

なので気も使わずに、午前中で終了。そして解散。

この日は旦那がとても疲れていたので、叔父さんを送ってから家で終止ゆっくりとやすみました。

夜は家でご飯を食べてから、近くのパリバケットにあるパッピンスを
食べに出かけました!

ここのパッピンスは、かなり大きくて氷がすっごくふわふわなタイプなのでお気に入り!
cyusoku 002.jpg
久々にゆっくり出来たので、旦那もご満悦でした!
posted by デージー at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

韓国の美容室に行ってきました☆

もうここ何ヶ月と美容院に行ってなかったので、
くせっ毛の前髪はうねりまくるし、長くなったせいでボサボサにしか
見えない・・・・・。

赤ちゃんを生む前に行かないと産んでからはもっと行けなくなる。

と思い、昨日地元のロッテマートの中にある美容室で前髪ストレートとカットをしてもらいに行きました。

もっとお洒落な所に行きたかったんですけどね(汗)

田舎なので遠出は辛いし、ここは過去に2回ほど前髪ストレートとカットとお世話になった事があったので行ってきました。


前髪ストレートとカットで1時間程度。
ちょっと偉そうな方にやってもらったのですが・・・・。

正直ストレートもそんなに真っ直ぐじゃないし、カットも長さが違う・・・。
しかもネジってぶつ切りにしている感じのカットでした・・・。
ブローで上手くごまかされたカナ。って感じです。

お値段は4万ウォン。

ん?前回前髪ストレートだけで4万ウォンとられたんですけど・・。
カットは込みなのだろうか・・・・・。

謎が多く残りますが、とりあえず安かったです。

まぁ長いと後々大変だし、カット出来て良かったかなー。と言った
感じでした。


タグ:韓国 美容室
posted by デージー at 14:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

黄砂の季節★

3月になってから中国からやってくる黄砂の量がどんどん増えてきてますね><
今日なんかは、家の中にいるのに外が黄色くそしてまたまた雪が降っております><

何なんでしょう・・・・・。まぁ雪が降ったら砂が飛ばなくて良いのかもでしょうが・・・。

日本では花粉症に悩まされ、韓国では黄砂で悩まされ・・・・。春になるのにはどこの国でも大変なんですねぇ。

黄砂って体にあまり良くないらしいので、外を歩く時はマスク必須ですよね><
怪しくなるのであまりつけたく無いんですけど★

タグ:韓国 黄砂
posted by デージー at 12:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

☆ジプトリ☆

先週末に夫婦共々お世話になっているお友達が、引越しをしたので遊びに行ってきました!
韓国では引越しをしたら、家族や友達、職場の人を家に招待をし
接待をする・・・(韓国語で『ジプトリ』)といった文化があるらしく、結構引越し後も大変なんです。
私も一度経験しましたが、もう二度とやりたくないです(笑)

なのでお友達夫婦には、本当に簡単にしてね!!!!
と強く言っておきました(笑)。

お友達の家は、漢江が見える新築アパートで夜景もキラキラと見えとっても素敵な場所にありました。
我が家のアパートとは大違い・・・・・・☆

入り口も高級な感じだったし、家の中の空間がとても広くてとてもいごごちが良いお家でした。

バス&トイレもホテルのようで、とっても広々としていたし部屋の中の温度も丁度良くて私達夫婦は、羨ましがってばかりいました(笑)

なんせ我が家は、築何十年!?ってくらい古いアパートでこの時期
床暖房を入れているにも関わらず、とっても寒いのです><

いつかは新築のアパートへ!!!と思っているので、今は我慢!我慢!

お友達の家でくつろぎながら、ご飯&お酒を飲み、ゲームをして遊び・・。と気づけば朝の2時を回っていたので、お礼を言って帰りました。

新築って良いですねぇ!最近のアパートはとっても素敵でした!

早く素敵な所に引っ越せるよう頑張らねば!と旦那も張り切ってくれていたので我が家の引越しも近いかな(笑)!?



タグ:韓国
posted by デージー at 13:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

韓国のバス☆

韓国に来て、私は電車よりバスの方が好きになりました。
電車はほとんど地下鉄なので、外が見えないからちょっと息苦しいんですよね☆
韓国のバスは、日本のバスと違ってかなり遠くまで行ってくれます。
そしてバス費も一律なので遠くまで行っても、高くないのが魅力です。
緑と青のバスは1000ウォンだったと思います。
赤いバスは1800ウォンだったかな!?

いつもパスを使っているので、いくらなのか良く覚えてないのですが・・・(汗)

この間、お昼頃バスに乗ったときに人が少なかったので、パンを食べながら乗っちゃいました☆
ちょっとした小旅行な感じがして、とっても良かったです。

ただ運転が荒いので、ぼこぼこした所を通ったりするとイスからお尻が離れる事もあるので注意です。
初めて乗る人は、びっくりしちゃうかも知れません(笑)
日本のバスだと思って乗っちゃダメです。
アトラクションだと思って乗ってください(笑)



タグ:韓国
posted by デージー at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

夜の清渓川を歩こう!!

2005年に30年ぶりに復元された清渓川(チョンゲチョン)を夜歩くととても気持ちが良いです!
光化門から東大門の方までず〜〜っと真っ直ぐに伸びている人口の川ですが、とってもきれいでゆっくり出来ます。

この時期季節も良いので、たくさんの人が歩いたり、川で遊んだり、座って話したり・・・・。と夜を楽しんでいます。

私もこの間お友達が来たときに、ご飯を食べた後散歩しに行ってきました♪
ライトアップされてて、とってもキレイでした☆

川の音って、とても癒されますよね!歩き疲れていたはずなのに
、なぜか体が軽くなりました!

韓国に旅行に来たら、夜にぜひ散歩してみて欲しいです!!


タグ:韓国 清渓川
posted by デージー at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

韓国のファッション☆

韓国は今日もとっても真夏日和です!!
セミの声もここ何日かで、急に増えてきました☆

こんなに暑いからか、今年の韓国の女の子は『ミニスカート』や『ホットパンツ(ショートパンツ)』が大流行しています!
もちろん私には履けませんが・・。

スタイルが良い韓国の女の子には、とってもぴったりなファッションですね!
レギンス(スパッツ)と重ねて履くのも可愛いですし、サンダルで健康的に着こなしてる子もたくさんいます♪

デニムのパンツも今年は日本と同じようにスキニー(細身のパンツ)が多いようです。

去年なんかは、LAファッションが流行っていたので、皆ピタっとしたスウェットの上下に帽子を被って、サングラスをかける。って格好やダボッとしたバギーパンツが流行っていました☆

やっぱりどこの国も女の子はオシャレに興味深々ですね☆
韓国のお友達が、良く『日本の雑誌があったら頂戴!!』と言ってくるので読み終わったら、あげているのですが日本のファッションも
チェックしてる子が今は結構いるみたいですね☆
私なんかよりも詳しい子が多くてびっくりしちゃいます。

韓国の衣料品や靴などは、とっても安いので今年流行の洋服も格安でゲット出来ちゃいます!
これなら思い切って挑戦も出来ますよねww

今年はまだ何も買ってませんが、この間ショッピングビルを覗いた時に、可愛い服が1万5千ウォンくらいでだいたい売っていたのでまとめ買いしたくなっちゃいました☆

そうそう、日本の子と韓国の子が同じような格好をしてもなぜか日本の子が派手に見えるのはなぜだろう・・・。と思っていたのですが、
最近わかりました!!!って遅いですが(笑)

髪の色でした!!!

日本の子は髪の色を茶色にしている子が多いのに対して、韓国の子は黒髪の子がほとんどだったのです。
黒髪だと不思議と派手に見えないんですよね。なので下品に見えたりもしないのですごく良いなぁ。って最近思いました☆

もうちょっと痩せたらミニスカートでも買いたいな☆なんて夢を持っているこの頃ですw夏が終わらないと良いのですが・・。



posted by デージー at 14:34| Comment(0) | TrackBack(1) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

マクドナルド☆

韓国で、『マクドナルドはどこですか?』と聞いても通じない事があります☆

韓国はアメリカの発音をそのまま韓国語にしているので、『メックドナルドゥ』と言った発音になります(笑)
ちょっと難しいですよね☆最近はだんだん慣れてきましたが、やっぱり発音しづらい感じですww

韓国のマクドナルドには、日本にはないメニューもあります。
例えばブルコギバーガー。これは韓国オリジナルですよね!
そして、300ウォンで買えるソフトクリーム。
小さいサイズですが、ちょっと食べるのにはちょうど良いです!
味も甘くて美味しいですよ♪
そして、最近は日本でもありますがマックフルーリー。
オレオが入っていてとっても美味しいんですよね!!

そして、シェイク。
黒豆シェイクとミスカルシェイクが最近デビューしました!
ミスカルは、きな粉っぽい味です。
この2つは、どちらも香ばしくて飲みやすいし、もう一杯!とまた飲みたくなっちゃうほど美味しいです♪
オススメは黒豆シェイク!韓国に来たらぜひぜひ試してもらいたいです。

サイズは日本と同じですね。アメリカのようなビックサイズで出てくる事はないです☆
たまに外人さんが小さなオレンジジュースを持っていると、可哀想に思えてしまう事があります。
外人さんからしてはきっと、びっくりでしょうね☆

韓国のマクドナルドでも、提携しているカードを見せるとちょっとですが割引してくれます。

最近は、一つ買うともう一つ無料で差し上げます!というクーポンをゲットしたので、小腹がすくと旦那と二人で食べに行ってしまいます(笑)
これも太る原因の一つですけど、やめられないんですよねぇ☆

友達が中東の方に住んでいるのですが、中東の方でもオリジナルのメニューがあるそうです。
話を聞いたら、一度食べてみたくなりましたよ!!

国のニーズによって、オリジナルメニューがあるマクドナルド。世界を旅しながら、食べ歩きしてみたいなー!と思っちゃいました!

ここがオススメだよ!と言った所があったらぜひ教えて下さいね!
posted by デージー at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

やっぱりおば様は強い!!

韓国のおば様達はとってもパワフルです!!!
日本のおば様達よりも更にパワーアップ!と言った感じです(笑)。

前にバスに乗っていた時の出来事ですが、韓国では良くデモが起きるので、道がふさがれて通れない!と言った事が良くあるんです。
そうすると何十分と待つ事になりますよね;;。

その時の私は時間が無くて困ったなぁ。と思っていたのですが、待つほかないので待っていたんです。

その時、おば様3人が運転手さんに『ちょっと開けて!降りてくるから。』と言って、外へ降りて行き、デモ隊の方へ向かったんです。皆『何だ?何だ?』と言った様子で外を見ていたら、おば様達がデモをしている人達の間を通って、『どいて!どいて!』と道をどんどん開けていたんです!!
そして、バスの運転手さんに『こっち!こっち!』と大きな声で
呼び、デモをしている人達の間を通りぬけてから、またバスに乗って来ました☆

バスに乗っている人達は拍手でおば様達を迎え、おば様達も誇らしげに笑顔を浮かべていました。
急いでいたので、私としても助かりましたが、心の中では驚きでいっぱいでした!!

食堂で働いているおば様達もとってもパワフルです!!!
いつもニコニコ元気で、良く行く食堂なんかでは、顔を覚えられているので『今日もいつものかい?!』とか、『今日はこれが美味しいからこれにしな!!』と色々と話しかけて下さいます(笑)
おかずも『オマケしておいたからね!』とか、『これは肌に良いからたくさん食べな!』といっぱいくれたり、とにかくサービス旺盛です☆
まだまだ韓国語が上手ではないので、上手く会話が出来なくても『挨拶できればすごいもんだよ!!』といつも元気付けてくれます。

元気な方を見ると、こっちも元気になりますよね!!
だから、韓国の人は元気な人が多いのかもしれませんね!

ちなみに、韓国ではどんなに若くても結婚したら『アジュンマ=おばさん』になるのだそうです☆

posted by デージー at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

韓国の電車

韓国の地下鉄は、まだまだ新しい事もあってとてもキレイです。
朝の通勤時に電車に乗ると、新聞を読んでいる人が大勢います。
日本だったら、だいたいお父さんやビジネスマンの方たちが読んでいる。と言うイメージが強いですが、韓国では若い子からおじーちゃんおばーちゃんまで色んな人が読んでいます。
最初はすごいなぁ。皆読む習慣があるんだな。と感心していましたが、実はこの新聞、朝に駅前のロータリーなどに置いてあるフリー新聞だったんです!
韓国ではこのフリー新聞、たくさんの種類があって内容も濃くとても読みごたえがあります。
読み終わった新聞は、皆棚の上に置くので、読んでない新聞を見つけては読み、終わったら棚へおき・・・と自然にサイクルが出来上がってるんです☆
棚の上にある大量の新聞は、朝の通勤時を超えた頃にきちんと回収する方がいるのでいつまでも新聞が置いてある・・・といった事には
なりません。

電車と言えば、電車の中で色々な物を販売している事があるんです!
これは最初本当にびっくりしました!
カートを引きながら、『アニョハセヨー!みなさん!』といった感じで商品を紹介するんですけど、売っている物は雨の日は傘、後はメモ帳やペンライト、レインコート、ストッキング・・・・そしてオールディーズのCD等など。
もちろん価格は激安です!!1000ウォンが基本ですね。
傘やCDはちょっと高いですが、傘でも3千ウォン〜5千ウォン。CDは1万ウォン。
一車両ごとに商品を販売しているみたいです☆

最初はビックリしましたが、最近では今日は何の販売かなぁ!?なんてちょっと楽しみにしてたりします♪
まだ買う勇気はないですけどね(笑)

皆さんも韓国旅行される時はぜひぜひ地下鉄を使ってみて下さい!
韓国の駅は一つ一つ番号がついていてわかり易いですし、こんな出合いもありますので面白いですよ!
タグ:韓国 地下鉄
posted by デージー at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

ピザ屋さん

韓国では、ピザを配達してもらう事もありますが基本的にはピザ屋さんで食べます。

『PIZZA HAT』や『mr,pizza』、他にもたくさんのピザメーカーがありますが、どこもお店で食べられるようになっています!

日本でもあるのかな?私が住んでいた場所には、配達しかなかったので、最初はびっくりしました!!

そして、お店で食べるとピザ屋さんが提携しているカード会社のカードを持っていたら10%〜30%まで割引してくれたりするんです!
この割引は大きいですよね!

韓国に来て思ったのは、この割引サービスがとても多いことです!
○○カードを持っていたら何%割引!と書いてあるお店はたくさんあります!!

ピザ屋さんの話に戻ると、ジュースもおかわり自由ですし(笑)
サラダバーもついているのでお友達と行ったら、ついつい長居しちゃいます☆

考えてみたら、韓国にはファミリーレストラン系のお店が少ないような気がします。
海外から入って来ているレストランはありますが、韓国料理のお店は
だいたいが食堂のような感じなのでゆっくり出来ないので、たまに
のんびりしたい時には、ピザ屋さんで食べたりしちゃいますね。

そして、最近5千ウォンピザを良く見かけます!!サイズはもちろんLサイズ!!
日本で言ったら、ワンコインピザ!みたいなものですよね!!
お得すぎます!!

1ピース1000ウォンで売ってくれる所もありますし、最近は良く
ピザ屋さんを目にするようになりました。

それだけピザを食べる人が増えたのですねぇ。
ちょっと前までは、韓国には洋食系が少ないな☆と思っていましたが、最近はかなり増えてきました。

次は何屋さんが増えるのかが楽しみです!







タグ:韓国 ピザ
posted by デージー at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

出前の不思議☆

韓国で生活を始めてから、出前をとる機会がとても増えました。
日本にいた時は、○○さんが来るので、お寿司の出前を取りましょうか。とか、親戚が集まるのでお寿司をとろう!という感じでしか出前サービスを使った事がなかったのですが、韓国では出前は当たり前!と言った感じです。

もちろんピザなんかは、日本でも配達してもらったりしましたが、韓国ではピザはもちろんの事、中華系、チョッパル(豚足を醤油などのタレで煮込んだもの)やキンパッ(韓国風海苔巻き)、トンカツ、チキンの唐揚げ・・・・。とにかく何でもOKです!!

日本で言うと千円以下でも普通に配達してくれます。
24時間営業している所も多いので、いつでもOK!という所も多いです。

そして、公園で頼んでも持って来てくれちゃいます(笑)
(まだ一度も経験してないですが、頼んで見たいですw)

値段が安いし、時間がない時などは『今日は何か頼んで食べようか!』とすぐなっちゃうのですよね(笑)

なので、韓国では出前を頼む人がたくさんいるので、外に出るとバイクで配達をする人をとても多く目にします。
配達をする人の中にも『達人』と呼ばれるクラスがあるみたいで、普通の配達員さんはバイクの後ろに品物を置いて配達するのですが、『達人』級の方は、更に片手で品物を持って運ぶそうです。
多く運べる達人さんは、お給料も良いみたいです☆

なので、バイトの面接時に片手で持って運べるか。と言う事を聞かれるそうですw☆
お友達の韓国の子が言ってました!

韓国料理が苦手な私には、出前で美味しい韓国料理が食べられるので、ちょくちょく頼んでしまうのでした☆
posted by デージー at 19:00| Comment(0) | TrackBack(2) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

