2010年03月04日

またもや久々^^

ここ最近何かと用事があったりで更新できずにいました☆

後は特に書くこともなかったのもあるんですけどね^^

実は来週末から2週間ほど日本に帰る予定です。

久々なのでとっても楽しみ♪♪♪

当分ブログは放置となりますが、戻ってきたら少しずつまた始めようと

思っているので忘れないで下さいね 笑



にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村



posted by デージー at 14:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

お久しぶりです^^

皆さんお久しぶりです^^

気がつけばもう2月も半ば・・・・明日はソルラル(旧正月)ですね;;;

1月末は引越し準備に追われ、2月の頭に引越しをし片付けも子供が

居ると中々思うように進まず相変わらず段ボールの山がそこら辺に

散乱しています><

でも新居は快適♪

前の家は隙間風がひどくて寒かったけれど、こっちは暖かい!

半袖でうろうろしています 笑

家のリフォームも最終価格は2500万ウォンでした。

本棚・机・食卓を作ってもらい、これを含んだお値段です。

ドアやサッシ、リビングの床を白っぽく変えたかったけれどここまで

やったらかなりの予算オーバーとなるので諦めたけれど

前の家に比べたら天と地ほどの差があるくらい良いので大満足です!

家の広さも前よりも少し大きくなったし、少し田舎の方になったけれど

アパートの目の前には小学校があるからリナ姫が学校に通うことになっ

てもこれだけ近かったら安心!

公園も近くにあるので(アパートには大体ついてるんですけどね^^)

春になったら思いっきり遊ばせてあげようと思います♪

何もない場所ですが、良かったら遊びに来てくださいねー!

明日はソルラル・・・・・

ミョヌリの皆様頑張りましょうね^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

posted by デージー at 14:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

韓国でリフォーム

お久しぶりです^^

何だかここ最近忙しくてブログが全然更新できていませんでした 汗
と言うのも2月に引越しをするので、そこのリフォームの打ち合わせで
今月はちょくちょく外出していました。

韓国ってリフォームをしてくれるお店が小さいながらに結構そこら辺
にあると思いません??

やはりアパートが多いからでしょうか。

おかげでどこに頼むのかを決めるのが大変でした。

と言っても私は娘がまだ小さいので出歩く事が出来ないので、旦那が
数件まわって決めたんですけどね☆

我が家のリフォームは

※玄関の床・壁

※リビングの壁(床はそのまま)

※3部屋の壁&床

※ベランダ改装工事(ベランダをなくして拡張します)

※キッチン

※メインの浴室&寝室についているシャワー室


とほぼ全面改装をしています。

見積もり段階で2000万ウォン弱くらい。
これくらいの工事をすればこの値段が妥当だそうです。
ここから+αされていきます。

日本だったら『こういう風にしてください。』とイメージを提示したら、お店の人が同じような物を探してくれると思いませんか?

韓国だからか私達がお願いした所がそうなのかはわかりませんが、無ければそこにあるものの中から選んでください。
と言った感じなんです。

私がイメージしていたようなタイル等が全然仕入先に無く、結局そのお店にある中から選ぶ形になりました。
しかもリナ姫がぐずりまくるので、いつも落ち着いて選べない 泣

おじさんが『これなんかが素敵だよ!』といくつかお勧めしてくれた中でほぼ決定しちゃいました><

しかも輸入物となると、国産の3倍もする・・・・

浴室の一つの面と(旦那が希望して)キッチンタイル(これは私が希望しました)を輸入物にしてもらい、後は国産でおさめました。

今日タイルが張り終わったよ!と打ち合わせの時に教えてもらったので
夜見て来ました!!

かなり良い感じです♪
浴室の輸入タイルは何だか思っていたよりも変で、私はがっかりでしたが旦那は満足していました 笑
まぁ、来客も早々ないから気にしませんが・・・

今日は壁紙を選んできましたが、<span style="color:#FF0000;">派手です 笑。

シンプルな物を選んでいたら『ダメだよ〜!これくらいいっとかないと!!』

とおじさんの押せ押せ攻撃にやられ、決まった時には全然シンプルじゃなくなってましたよ 笑
でもまぁ、なんとかなるでしょう。 

どう出来上がるかがとっても楽しみです!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
posted by デージー at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

103年ぶり

昨日は103年ぶりの大雪がソウルに降りました。

家から出たくなかったけれど、引越し先のリフォームの件で

打ち合わせがあり渋々外出をする事に。

外に出てみてびっくり!!!

雪が40センチくらい普通に積もっていて、歩くと片栗粉を踏んでいる

ようなキュっキュっ。と言った感じでとても気持ちが良かった 笑

リナ姫にも少し触らせてあげたら、びっくりしてたけれど楽しそうに

していました☆

車も韓国では有りえないほどのゆっくり運転。

いつもこれくらいだったら安全なのに!!と思っちゃいましたよw

でもバスはスピード出していたけれど・・・

今週はほとんどマイナス10度以下の世界らしいです☆





yukinohi 054.jpg




yukinohi 061.jpg



posted by デージー at 18:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

2010年

明けましておめでとうございます^^

2010年がスタートしました!!

とはいえ、我が家は旧正月なので旦那は1日からフツーに仕事。

日曜日はかろうじて夕方からお休みがもらえたので、家族3人で

VIPS(ファミレス)に行ってのんびりと食事をしてきました☆

おしゃれな場所でディナー♪

なんて夢見たけれど、子連れだとファミレスがとてもラクでゆっくり

出来るんですよね。

リナ姫も最近はしっかりと子供用椅子に座って、おやつやお茶を飲んで

くれるので助かってます。

成長♪成長です♪


去年は引きこもりの年でしたが、今年はアクティブに外に出て行きたい

な!!と思っています!

良かったら遊んでくださいね!

2010年が皆さんにとって素敵な一年になりますように!!!

どうぞ宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村



posted by デージー at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

大晦日

今日で2009年も終わりですね^^

今年は初めての育児に戸惑いながら色んな感動があったり、自分の不甲

斐無さに涙したり・・・・。

と娘の成長と共に自分も少しは成長出来たかなぁ。と思える一年でした。

まだまだママとして成長しなくてはいけない部分はたくさんありますけ

どね;;;


今までとは打って変わって自分の時間は無く、毎日が娘中心の生活。

初めは寝たきりだった娘も今では走り回れるほどに成長し、喜怒哀楽を

表現するようになり自己主張をするようになりました^^

自分が異国の地で子育てなんて出来るんだろうか?

と最初は不安でしたが、意外と何とかなるものですね^^

同じような環境のお友達に支えてもらったり、ブログを通してお知り合

いになれた方達に支えてもらったり・・・・

いつも温かいお言葉をかけてくださりとても感謝しております。


今年は基本的に家にこもりっぱなしで外にあまり出なかったのですが、

来年は娘と共に色んなところへ出かけてみようと思っています^^

良かったらぜひ遊んで下さいね〜!!


それでは今年一年ありがとうございました♪

来年もぜひよろしくお願いします^^

皆さん良いお年をお迎え下さいね〜〜!!!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
posted by デージー at 14:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

バスケット選手と娘

昨日は食料を調達に夜マートへ出かけました^^

平日の夜は人も少ないし、リナ姫が歩くのにも丁度良いので

結構お気に入り♪

リナ姫今回2回目となるお外歩きですが、靴を履いてマートへ着いた途

端歩きたくて仕方が無いご様子 笑

歩ける場所で下ろしてあげると、 『きー!きー!』

と奇声を上げて歩いていましたw

こんな時は全然人見知りもなく、自分が行きたい場所へ行っては

何かを触って・・・。と1人できゃっ!きゃっ!と楽しそうでしたよ。

おいかけるこっちが大変><

ぶつからないように気をつけていたのですが、見知らぬ人のズボンを

引っ張ってしまいました 汗

『すみません 汗』

と謝りその人を見ると、

ものすごくドデカイ黒人さんでした(驚)。

リナ姫も自分で引っ張っておきながら、黒人さんを見るなり驚いて

私の影に隠れちゃいました。

黒人さんはニコニコと、リナ姫に手を振ってくれてたけれど

リナ姫全然笑顔も無くじーーーーーっと見つめてるだけ。

この黒人さん、背が2メートルくらいかそれ以上ある感じで

体つきもかなり良い。

うちのリナ姫と比べると、ものすごい巨人。

多分怖かったんだろうなぁ。と推測されます 笑

なぜかこの黒人さんと行くとこが一緒のようで、リナ姫を見ては

スマイルをくれるナイスガイで『何て感じの良い外人さんなんだろう。』と思っていたんです。

うちの旦那が、

『何か見たことがるんだよなぁ。』とずっと言っていて、でもわからない・・。と言う状況だったところに

『あんなに大きいんだもん。もしかしたらバスケ選手なんじゃない?!』と私が言うと

『そうだ!そうだ!最近地元のチームに来た外人だっ!!』と1人興奮し始めましたw

いつもテレビでバスケを見ていてもすぐに思い出せないなんて・・・

頭の回転が鈍すぎるっ!!!

話しかけてみたい!!と旦那が意気込んでいた時にはもう彼はお会計を

していました 汗

もっと早く気がついていたら、リナ姫と写真を撮ってもらえたかもなぁ。

残念。

実はこのマートで、前もスポーツ選手を見かけた事があるんですよね☆

この近くに何かあるのかな?!

次会ったら是非話しかけてみようと思います^^












にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
posted by デージー at 16:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

自主性を尊重して。

最近はリナ姫のお昼寝が1回になってしまったので、思うように自分の時間が持てなくなって来ちゃいました><

仕方が無い事ですけど、切ないです(涙)

そんなリナ姫と言えば、最近やっと自分で手づかみやスプーンを持って食べるようになってきました。

自主性を尊重して、自分で食べさせるようにしているのですが(時間がある限り・・)
これが結構大変><;;

パンや好きなヨーグルトの時をメインに自分で食べさせているのですが、

こんな感じ↓

パンは良いのよね・・・

rinaU 151.jpg


ヨーグルトは・・・・


ぎゃぁっ!!!

rinaU 169.jpg

rinaU 165.jpg


こんな感じです(涙)

この後が大変・・・。

ふぅ。

早く上手に食べるようになって欲しいです。

ここ毎日は相変わらず家でぬくぬく過ごしています^^

早く暖かくならないかなぁ。

お出かけしたいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村



posted by デージー at 15:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

どっち似か・・・・

パパとママどっちに似てる?
どっちに似ても良いと思うんです。

うちのリナ姫はどちらかと言えば、半々な気がします。

なのですが、

お義母さんは

『リナはうちの息子の子供の頃にそっくり!!』

と言います。

お義父さんは

『いやいや。デージーの子供の頃にそっくりじゃないか!!』

『いいえ。うちの息子の子供の頃にそっくりだって!』

となぜか言いあいになります^^::

私に似てるのがそんなに嫌なのか・・・お義母さんは毎回全力で否定し

ます。

そしてなぜかお義父さんは毎回私にそっくりだ!と言います。

ある人が見れば私に似てるし、ある人がみれば旦那に似ている。

私は半々な気がしてるんですよねぇ。

旦那は自分に似てると嬉しいようで、毎回俺に似てる!!

と言っていますが☆

どっちに似てても良いと思いません?

確かに私の両親も、 『お前の子供の頃にそっくりだ!』

と言うけれど、親戚は 『うちの顔じゃないねぇ。』

と言うし。

まぁ、良いんですけど毎回お義母さんに全力で否定されるのがちょっと

心が痛いです><

食事をする度にこの話題が出るので、最近は飽き飽きしちゃってます。

どっちでも良いじゃないか!!

と大きな声で言いたい!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

posted by デージー at 22:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

引越しのお手伝い。

日曜日に義両親が引越しをされました。

なので私とリナ姫もお手伝いに行って来ました〜!!

と言っても、リナ姫が居て全然役に立てなかったのだけれど・・・



今回の引越しではかなり色んな事が起こりました☆

引越しをパックでやってもらう。

と言っていたので、あまり手伝う事がないかしら?!

と思っていたのですが、大勘違いでした(汗)

日本のように手ぶらでお引越し♪

と言うのが韓国にもあって、何もせずに業者が全部やってくれるので

すが、お義母さんはそれが嫌で荷物詰めを自分でされていたんです。

で、運びを業者にしてもらう・・・。と言う内容だったのですが、

朝から業者とトラブルが起こり、お義父さんが大激怒してしまいました><

と言うのも、引越し屋から来たのがたったの2名だけだったんです。

しかもかなり空気が読めない人で、

家に着くなり 『コーヒー1杯もらえますかね?』

と言い出したんです。

食器やら全て詰め込んでるのに、何言ってるの?この人?

って感じでかなりビックリしましたよ。

更に、 『これをこうやってやると5万ウォンかかって・・・』

とお金の話ばっかり。

どういう契約をされたかわかりませんが、60万ウォンと言う契約で

全てやってくれる。と言う内容だったのにオプションがどうのこうの

と言い出したので、お義父さんが(短気なんです・・・)大爆発!!

『キサマ、何様なんだ!つべこべ言わず全部運び出せ!会社に電話しろ!!』

と顔を真っ赤にされ怒り出し、それを見た業者の方が慌てふためき

引越しを開始。

事前に下見にも来たのに、なぜか2人しか来なかったので時間が掛かる

掛かる・・・

お義父さんがそれでまたイライラされて、大変でしたよ〜〜><

引越し先は車で10分の所なんですけどね〜〜

朝8時過ぎから始まって、新居に移動したのが午後3時過ぎ。

そこから箱をオープンして・・・

と何とか見れるようになったのが午後7時。

私はリナ姫が居たのでたいした戦力にはならなかったのですが、

それでも疲れたから義両親と義弟と義弟の彼女はかなりお疲れだった

事でしょう・・・・

義両親の住んでいた家を譲ってもらうので、私達も来年の2月に引越し

をする予定ですが、今回の業者は絶対に嫌だな・・・。って感じです。

うちは引越しパックでお願いする予定なので、(リナ姫がいるからその

方がラクだし・・・)良い所を調べないとなぁ〜〜

荷物を無くされても困るし、壊されても困るし・・・・

日本のように安心&丁寧。と言う所を探すのは難しいようです(涙)


その前にリフォームをする予定なので、今月末から色々と忙しくなりそ

う。

上手く行くと良いのですが☆


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村



posted by デージー at 14:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

シオモニの誕生日

昨日はシオモニ(義母)のお誕生日でした。

今週末に引越しをされるので、色々と準備の為ここ最近とてもお疲れの様子の義両親。

いつもは『デージーが大変だから。』

とお誕生日の時は外食だったのですが、今回はリナ姫もいるし疲れているようなので我が家でお誕生日会を開く事となりました。

と言う事で、私は前日の夜から料理の仕込みをし当日も一日中苦手な料理をしていました☆

要領が良ければそんなに時間が掛からないのでしょうけど、なんせ料理が苦手なもので私にとってはお料理でおもてなしをする。と言う事は一大事!!

和食はあまり好まない方達なので、私がお義母さんから教えてもらった料理を数点用意し、更にお義父さんはあまり私が作った料理を食べて下さらないので(涙)
旦那に刺身を市場で買って来てもらい、何とか準備しました〜

リナ姫がぐずったりと大変だったけれど、義両親も義弟も美味しい!
と何とか食べてくださり、ケーキも食べお祝いに現金を渡し・・・
と無事に終了!

本当は毎年義両親のお誕生日には、嫁が色々と用意しお祝いしないといけないみたいですが(汗)
正直しんどい・・・・
来年からは、また外食が良いなぁ〜(爆)

とりあえず今年のイベントはこれで終了!!

韓国ってイベントが多いから、大変ですよね☆
少なくならないかなぁ〜

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村



posted by デージー at 15:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

弊店ぎりぎり

最近は、リナ姫の病院以外ほとんど外に出ていない日々。

この間、平日に職場の人とビリヤードをして帰ってきた旦那が

あまりにも羨ましくなり自分でもわけがわからなかったのですが、

涙が止まらない状況になってしまい旦那を困らせてしまいました。

彼も自分ばかり、遊んでいるので悪いな。と思ったんでしょうね。


土曜日の夜、光化門にあるキョーボ文庫へ連れて行ってくれました♪

仕事が終わってからの出発だったので、本屋さんに到着したのは9時過

ぎ。

10時閉店なので、あまり時間はなかったのですが人も少なくてとっても

良かった!

リナ姫の絵本数冊と、自分用に雑誌を買いすぐさま退散。

本屋さんに居たのは15分くらいだったかな(笑)?!

それでも久々だったので、気分転換になりました!!!

日中は人が多くて、子供を連れて行ける状態ではないなぁ。って思って

いたから本屋さんには全然行けなかったのだけど、夜は人があまりいな

くて良いかも!!

子供がちょっと大変だけれど、車でぐっすりと寝てくれるので寝かしつ

けもラクだしまたストレスが溜まったら連れて行ってもらいたいな♪

閉店ギリギリ。

結構おすすめです(笑)



にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
posted by デージー at 13:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

あっという間の一年

明日で、リナ姫がこの世に誕生してから1年が経とうとしています。

去年の今頃は、夜に入院するだろう。と言う緊張&もうすぐ会えるんだぁ。と言う楽しみと

陣痛の痛さはどれくらいなんだろう><と言う恐怖が入り混じっていた日だったように思います。

もう一年経っちゃうの?って感じです。

リナ姫の成長は目まぐるしいものがありましたが、果たして自分は成長しているのか・・・?!

何だか産後ほとんど外出していない事もあるし、ストレスで食べ続けた事もあり体だけはぶくぶくと

太りつつあるのですが(汗)

体だけではなく、他の部分も成長している事を祈るばかりです(笑)



さてさて、最近のリナ姫はかなり体も自由に言う事を聞いてきているようで小走りをするように

なりました☆

こけたりもしてますが、バタバタとあっちこっちと忙しそうですw

そして、携帯を耳にあて何かしきりにお話をしています。

携帯じゃなくて、他のおもちゃを耳に当てたりしている事もありますが(笑)

電話の使い方がわかっているんでしょうねぇ。

それに、重いものを持ち上げて移動したり・・・と力もだいぶついてきたようです。

2Lの水が入ったペットボトルとかを動かしてるのをみると、冷や冷やしちゃいますが

ダメよ〜!と言うと、顔を真っ赤にして怒るのでそっと見守っています。

まだまだ言葉は話せませんが、そのうち話せるようになるだろう。と気長に待ってます。

でも、義両親に会うと、 『日本語ばかり使ってるから、話せないんだ!!』って言われるのが

心いたいですが、軽く無視をして聞き流すようにしてます(笑)


明日は、結局家ではなく近くの韓式のお店の1室を借りて少人数でお祝いをする事になりました。

韓服を着るので、写真を撮ったらアップしますね♪とっても可愛いです♪


新型インフルの件では、色んな方からの貴重なご意見を頂き、我が家も接種するようにしました。

ただ予約がとれるかなぁ(汗)と言う感じですが、何とか頑張って予約をしようと思います!!




最近は髪も伸びて、何だかおっさんのような感じに成長してます・・・↓

rina 077.jpg

ランキング参加してます!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
posted by デージー at 15:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

家の中。

ここ最近はずーーっと家の中で過ごしています。

ものすごく退屈です。

子供のお世話があるので、それなりに大変っと言っては大変ですが、

毎日同じ事の繰り返しで嫌になっちゃいます><

そんな事は何も気にならない娘が羨ましいこの頃(笑)

子供って家の中でも上手に楽しみを見つけますよね〜。

何か叩いて喜んでたり、あっちこっちへ行って動き回ったり。

外へ行こうとするとものすごく嬉しそうな笑顔をするので、

お外も好きなのだろうけどうちの子はまだお外へ連れて行け!

と言う行動をとらないので、家の中でも満足しているんでしょうね。

お友達の所は、一日に一回外にでないと子供が怒る(1歳過ぎの子)。

って言ってたから、そこまでではないのかなぁ。って勝手に思ってま

す。

インドア派の私でもこんなに退屈なのだから、家にいられない!

って方はこの時期辛いでしょうね><

早く新型インフルがおさまればいいのに☆










ランキング参加してます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


posted by デージー at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

新型インフルエンザ

新型インフルエンザがもの凄い勢いで拡大していますね><

韓国で3歳以下の子供が4人も亡くなったそうで・・・・

このくらいの子供には治療薬がないそうで、ただ見守るだけ・・・。

といった状況だそうです。

このニュースを見てすぐに義母さんから電話が。

『今月は外には絶対に出ないように!!』

と言うお電話でした。

しかも今月で1歳を迎えるリナ姫。

韓国の1歳のお祝いは盛大にやるのですが、うちは他のように盛大に

行うのではなく親戚だけで近くの韓式のお店で簡単にやろう。

としていました。

これも、

『家で簡単にやりましょう。』

と言う事で、家で簡単にやる事になりました(笑)

こんなに簡単すぎて他の子に比べたら可哀想だなー・・・

とも思いますが、うちの周りもかなり危険地帯なので

家で簡単にお祝いした方が良いのかもしれません☆

外もだんだんと寒くなってきたし、新型インフルがおさまるまで

家でゴロゴロしたいと思いますw

皆さんもお気をつけて!!!



ランキング参加してます!


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


posted by デージー at 10:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

何でそんなに?!

ちょっと愚痴になっちゃいますが・・・

最近旦那の仕事場のメンバーが入れ替わったことで、送別会や歓迎会
が続いていて、帰ってくるのがいっつも遅い。
旦那は朝が早いから、早く帰らないと大変なのに気がつけば2時とかに
帰って来てます。

お酒も全然飲めないのに、2次会3次会と皆で行くようで・・・。

昨日も何だか仕事のメンツで夜遊んだようで、帰りが2時過ぎ。
ちょうどリナ姫がおっぱいを飲む時間帯で、飲んでる最中に帰ってきた
もんだからリナ姫もそれに気がついて目がパッチリに><

そこからは、旦那は眠いのがMAXだから数秒もせずに眠りについてしま
ったけれど、リナ姫はもう目がギンギンにさえてしまったようで
起き上がりきゃっきゃと歩き回り遊びだす始末。

何かがあっても困るから、私も寝ていられず眠いのを我慢してリナ姫が眠くなるのを待つハメに><

結局何時だったんだろう・・・。外が明るくなってから眠ったから結構な時間だった気がします(涙)


韓国の人達って、次の日が仕事とかでも関係なく遅くまで飲んでますよね・・・・
次の日のこととか考えないんだろうか?!

今日も一日中『眠い。眠い。』と言っては、子供の事を見てくれず(怒)

おかげでここの所私のストレスがやばいです!!!!!
爆発しそう(笑)気をつけないとな・・・・



ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村




posted by デージー at 23:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

親戚の結婚式へ

昨日は旦那の親戚の子の結婚式があったので義両親と叔父さんとリナと一緒に行って来ました。

旦那は仕事だったので、一緒に行けず・・・。

2人だけで行くのは良いのだけど、義両親や親戚の叔父さん&伯母さん
達って必要以上に抱っこしたり何かしたりして泣かせる率が高いんですよね・・・。

旦那がいれば一言言ってくれたり、あやしたりしてくれるから助かるけ
ど、旦那がいなかったら全て私が引き受けないといけないじゃないですか!!
しかも泣いた状態で、『泣いちゃった。ママの所へお行き。』って感じだからこっちも疲れる><

昨日は朝方かなりの大雨&雷&風だったので、行けないだろうなぁ。
って親戚の子には申し訳ないけれど、良かった!何て思っていたら、
急に晴れちゃって・・・

頑張って行って来ました〜

着いて直ぐにおばあちゃんが居たので、おばあちゃんに挨拶をしに行ったら、おばあちゃんがいきなりリナの顔をぐりっ!と引き寄せ、ほっぺにぶちゅー!!と濃厚な一発を!!
リナ姫一瞬何が何だかわからないような顔をしたけれど、我にかえり号泣(笑)
その後も想像していた通り、たらい回しに抱っこされては泣き、抱っこされては泣き・・・・を繰り返して大変でした><

式といえば、親戚の子はとってもキレイで感動しちゃいました!
彼女は、背が170センチ以上あって、スタイルも抜群!
ドレス姿がとても決まっていて、周りからも
『お嫁さんとってもキレイで芸能人みたい!』と言う声が聞こえてきた程。
jooyong wed 016.jpg

私はそんな彼女に、リナ姫の事を重ねてしまい
『もしこの子がお嫁に行ったら。。。』と勝手に想像をし『お嫁に行って欲しくない!』と勝手に思い、涙を流しちゃいました(笑)
jooyong wed 027.jpg


子供は、男の子の方が良いのかも><
何て思ったりして・・・w

ものすごく疲れたけれど、彼女の幸せそうな顔をみたら私まで幸せな気持ちになりました!!


もう一度ドレスだけでも着たいな(笑)




ランキング参加してます!
良かったら応援してくださいね!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村









ラベル:韓国結婚式
posted by デージー at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

韓服を買いに。

昨日の夜、もうすぐチュソク(韓国のお盆)があるので

リナ姫にハンボ(韓服)を買ってあげよう。と思い、久々に夜の東大門

へ出かけてみました。

南大門の方がたくさんある。って聞いていたのですが、なんせ旦那はこ

の時期が一番忙しいので休みもなく・・・・

1人でリナを抱えて出かけるのも大変だし、東大門にもあるでしょう。

と言う事で、夜旦那が帰ってから出かけてきました!

まずミリオレに車を止めたので、ミリオレの中にある子供売り場をウロ

ウロと見てみるも、あまり可愛いハンボが無く(全然種類も無かった><)
doota!に行って見ました。

ここでもハンボを取り扱っている店が2店舗しかなく、でも1店舗は結構

大きく種類も豊富。

可愛いハンボも結構あったのでここで買おう!と決め、色々と着せても

らうもサイズが合わず・・・

どれも1歳の時に着れる用のハンボなんだけど、リナ姫がちょっと小さ

いのか袖も裾も長い・・・

とりあえず断念して、ネットで気に入ったハンボがあったのでそれを

オーダーしよう。

としていたら、義母さんから慌てて電話が!!!!

『リナのハンボはチョソクあけにオーダーしに行くから、買わないように。』

との事!

旦那が今日話したんでしょう・・・

サイズが無くて買えなかったって・・・。

オーダーするのも良いのだけれど、義母さんと趣味が合うかどうかが

心配・・・。いつも私があまり気に入らない物を

『素敵!これにしましょう!』

って感じだったからなぁ〜〜

旦那が言っちゃったんだから仕方ない(涙)


そうそう、東大門はやはり人が多くて賑わっていました!

ハンボのお店もチュソク前だと言う事もあり、かなりの人!!!

全部セットで大体7万5千ウォンが平均で高いものだと10万ウォンくらい。
もっと安いのもあったような・・・・。

子供のハンボは可愛いですね♪

女の子のよりも男の子の方が可愛い色合いが多かったみたい。

今回買えなかったけれど、早く作って着せてあげたいな♪




ランキングに参加してます!
良かったら応援してくださいね!




にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

posted by デージー at 14:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

ネットショッピング

最近は新型インフルエンザが怖くって全然外出してないので、

気がつけばネットショッピングモールで何か無いかな・・。

と検索する毎日。

韓国だと唯一旦那が登録してくれたGマーケットを愛用中。

韓国って振り込んでから品物が届くまでが本当に早い!

翌日届く物もあるし。

配達が遅い!って口コミに書いてあるところだって

3日くらいで届くし。

ベビー用品のほとんどは、ネットで購入してたりします。

オムツとか重いから運んでくれたらラクですしねー!


秋になってなんか自分にも何か買いたくなり、ブーツを購入しちゃいました。

しかも2足も(爆)

でも日本で買うより全然安いし、ネットで買って失敗したらどうしよう。

って思っていたけれど、届いた商品は値段の割りには良いんじゃない?

と言った感じだったので良かったです♪

でも出かける予定がないので、勿体無かったかな・・・・


う〜〜〜〜。

早くインフルエンザがおさまって欲しいものですね〜。

うちの近くの高校で、新型インフルに感染した生徒が3人でたとかで
休校になったそうです。

新型って子供がかかると呼吸困難に陥って危ない状況になる可能性がある。って前に記事を読んだので、かかったら本当に恐ろしいですよね><

でも家にいるのもストレスが・・・・

はぁ。毎日葛藤してます><



ランキングに参加してます!
良かったら応援してくださいねー!!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

posted by デージー at 13:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

韓国化・・・?!

日本に久々に帰って、何か物足りなさを感じました。

何かって?!

それは・・・・・



皆よそよそしい。

感じがしたのです。

韓国では子供を連れていてると、


『あらあら可愛いわねぇ。何ヶ月?』

『男の子かしら?(失礼だけどw)』

『赤ちゃんだ!!』

などなど、子供から大人まで通りすがるだけでも近寄ってきて声をかけてくれるんです。

たまにビックリする事もあるけれど、自分の子が 『可愛い!』って言われて嫌な気はしないですよね〜

しょっちゅう色んな人から声をかけてもらっていたので、日本でも 『可愛い!』

コールが聞けるんだろうな♪とかなり期待していたら・・・・・

身内だけでした><

あっ、一度だけラーメン屋さんのおばちゃんが可愛い!って言ってくれたなw

後は、どこへ行っても皆笑顔は向けてくれるんですけど、誰も話しかけてはくれない(涙)

うちの子実は可愛くないか(汗)??!とちょっと撃沈・・・(笑)


韓国に来たら、またいつも通りで一安心w

・・・・・?????

そういえば、日本でマニュアル通りの接客に違和感も感じたな・・・。

ご飯をスプーンで食べた方がラクなのに・・・。

・・・・・・?????

まだ韓国に住んで数年しかたっていないけれど、自分が韓国化してきているのではっ!?

日本のように何でもかんでも手に入らない事への不便さを感じていたり、長々とどうでも良い事を話しかけられたりするのがうざったいな・・。

って思っていたけれど、日本で少し違和感を感じるようになったという事は、韓国での生活にも慣れてきたのかも☆

何か嬉しいのやら悲しいのやら。

住めば都。確かになぁ〜〜〜。

複雑ですが、今では韓国での生活が自分には落ち着くようです(笑)

たまに嫌になりますけど(爆)


ランキングに参加してます☆
良かったら応援してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村




posted by デージー at 17:38| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

