2008年02月18日

お父さんの故郷へ

先週のお正月の時にお父さんの故郷へ行って来ました。
ソウルから東の方の海の方へ行った場所にあるカンウォンドと言う所なのですが、車でだいたい4時間程度。
着いてびっくりしたのが、ソウルより全然暖かい事でした。
たくさん着こんで行ったので、暑くて脱いだほど。

そして、海がとってもきれい!!!かなり透き通っていてびっくりしました。
nao 021.jpg

おじいちゃんのお墓が山の上にあるので、お墓参りをする為山登りをする事に。

この山の頂上らへんです。
nao 023.jpg

今回で2回目だったのですが、久々の運動と言う事もあってかなりヒーヒーでした(笑)
道も適当ですしね☆
でも海沿いにある山なので、景色は最高でしたよ!!
地球って丸いのねぇー。と言うのも実感できましたし。

お母さんが『泳いで行ったら日本に着くわよ〜(笑)』なんて言ってたけど、どれくらいで着くのでしょうね(笑)

お墓参りも無事に終わり、近所へのあいさつ、親戚へのあいさつと次から次へとスケジュールをこなし、ちょっとへとへとになっちゃいました。

夜に家族で海沿いにある小さい市場なのですが、生きた魚などをその場で刺身にして食べさせてくれる場所があると言うので、そこで食べる事に。
お父さんがコレとコレと・・・・と選んだ物が大きなお皿に盛られて
出てきました!!!
とっても新鮮だったし、やっぱり美味しかったです♪

美味しい物を食べて大満足したので、疲れも大分和らぎました(笑)

おばあちゃんも92歳だそうですが、とっても元気でまだまだ現役よ!と言った感じで、帰り際にたくさんお土産をくれました。

なかなか行けないので、久々に会えて良かったです。




ラベル:韓国
posted by デージー at 17:26| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えっ!!!??
江原道は、ソウルより暖かいんですか!!??
しかも、海・・・入ったんですか・・・?
えーーーーっ!!
江原道は夏!!!????笑
Posted by *りえ* at 2008年02月21日 20:37
おはようございます。
はじめましたて、ブログ村からお邪魔しました。
遊びにきてください。
Posted by マロンのパパ at 2008年02月23日 08:43
りえさん(笑)いやいや、さすがに海には入ってないですよー(笑)
ただ暖かかったです(笑)日中はコートも
薄めで大丈夫なくらいかな☆



マロンのパパさん
はじめまして!遊びに来てくださってどうもありがとうです!
Posted by デージー at 2008年02月23日 22:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

義父の故郷
Excerpt: 先週のお正月の時にお父さんの故郷へ行って来ました。 ソウルから東の方の海の方へ行った場所にあるカンウォンドと言う所なのですが、車でだ...
Weblog: 壬申倭乱〜韓国人が家族になった!
Tracked: 2008-02-25 10:37
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。