2007年07月17日

出前の不思議☆

韓国で生活を始めてから、出前をとる機会がとても増えました。
日本にいた時は、○○さんが来るので、お寿司の出前を取りましょうか。とか、親戚が集まるのでお寿司をとろう!という感じでしか出前サービスを使った事がなかったのですが、韓国では出前は当たり前!と言った感じです。

もちろんピザなんかは、日本でも配達してもらったりしましたが、韓国ではピザはもちろんの事、中華系、チョッパル(豚足を醤油などのタレで煮込んだもの)やキンパッ(韓国風海苔巻き)、トンカツ、チキンの唐揚げ・・・・。とにかく何でもOKです!!

日本で言うと千円以下でも普通に配達してくれます。
24時間営業している所も多いので、いつでもOK!という所も多いです。

そして、公園で頼んでも持って来てくれちゃいます(笑)
(まだ一度も経験してないですが、頼んで見たいですw)

値段が安いし、時間がない時などは『今日は何か頼んで食べようか!』とすぐなっちゃうのですよね(笑)

なので、韓国では出前を頼む人がたくさんいるので、外に出るとバイクで配達をする人をとても多く目にします。
配達をする人の中にも『達人』と呼ばれるクラスがあるみたいで、普通の配達員さんはバイクの後ろに品物を置いて配達するのですが、『達人』級の方は、更に片手で品物を持って運ぶそうです。
多く運べる達人さんは、お給料も良いみたいです☆

なので、バイトの面接時に片手で持って運べるか。と言う事を聞かれるそうですw☆
お友達の韓国の子が言ってました!

韓国料理が苦手な私には、出前で美味しい韓国料理が食べられるので、ちょくちょく頼んでしまうのでした☆
posted by デージー at 19:00| Comment(0) | TrackBack(2) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48140376

この記事へのトラックバック


Excerpt: 出前出前(でまえ)は、飲食店が自店で提供している料理などの飲食物を希望する顧客宅へ火急に配送するサービスである。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quota..
Weblog: 日本の文化を学ぶ。
Tracked: 2007-09-29 12:53

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 14:53
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。