2010年02月18日

ミョヌリの苦労A

早めに帰る。と言う言葉を信じてリナ姫の夕飯の分を持って来なかったので初めて普通の白いご飯にチャプチェを刻んで混ぜた物を食べさせてみた。

これが美味しかったのか良く食べる 笑
従妹の子供も同じように食べていたので、まぁ大丈夫でしょう。

ご飯を食べさせた後は調子が良くなったのか、また3人で遊んでくれました。

でもね、やはり長くは続かない。
8時半頃になれば、眠いのか飽きたのか赤ちゃん2人はぐずぐずモード。
8時過ぎに起きて来た旦那は、役にも立たないし私と従妹の子はおっぱいあげたり抱っこしたり・・・とヘトヘト。

従妹の子がもう限界だ!とカラオケにいる旦那に電話するも人数が多いせいで皆まだまだ歌いたらずまだ帰れない。と言う。

9時半になり、とうとう赤ちゃん2人が大泣きし始めたのでまたもや従妹の子が旦那に電話をし、帰って来い。
と電話をしてくれたので、やっとカラオケから出たようでした。

皆が帰ってきたのは10時過ぎ。

私はもうすぐにでも帰りたい気持ちでいっぱいだったので、すぐにリナ姫にコートを着せ『帰りましょう。』とお義母さんに言うと

『今から餅を食べるからもう少し待ってなさい。』と言い出しました。

これにカチーンときてしまった私は『もう限界です。私達は車で待ってますから。』と言い旦那と3人で車へ行きました。

すぐに出てくる事もなかろう・・・。
と予想してはいたけれど、本当にすぐ出てくる気配が無い。

だから旦那と相談して、義両親は近くに住む叔父さん達と一緒に明日
帰って来てもらって、私達は今すぐ出発しよう。
と言う話し合いをし、旦那に電話してもらうと

『私は今日帰りたい。もうすぐ食べ終わるから待ってて。』と言い、全然解放してくれない(怒)

結局11時頃義両親は出てきて、家まで送り自宅へ帰ってきたのは12時半過ぎ・・・・

とんだ一日でした。

しかも翌日はお出かけしたかったのに、寒気&胃腸の調子が最悪になってしまい一日中寝込んでしまいました・・・
1週間くらいやばかったです。

しかもリナ姫もお腹の調子がすぐれず、様子を見ている状況です。

正直もう2度と親戚の集まりに行きたくない!!!!
今度同じ事が会ったら、旦那に強く言ってもらう予定ですw

 
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
posted by デージー at 15:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 文化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしぶりです。
なんだか散々な訪問になってしまったようですね〜
赤ちゃんいるんだから、義両親も配慮してくれたらいいのに・・・
うちは人が来るほうなんですけど、男性陣はお酒が回ってきて泊まりたいような雰囲気になることが多いです。
帰ってくれよ〜って思ってたら、奥さんや子供が「帰りましょうよ」って言ってくれるのでほっ・・・。
それでも11時12時ですけどね。
親戚との仲が悪かったらこんなに集まることないのにって思ってしまう、悪いミョヌリです。
Posted by しゅしゅ at 2010年02月22日 18:18
しゅしゅさん

お久しぶりです〜!!!
本当に散々な訪問でしたよ・・・・
人が来るのも、最後まで居なくてはいけないので大変ですよねー。

私も親戚同士の集まりがなくならないかな・・。と常に思っている悪いミョヌリですよ 笑
Posted by デージー at 2010年03月04日 14:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/141518934
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。