2010年02月18日

ミョヌリの苦労

またまたお久しぶりです^^

14日は韓国での旧正月だったので、一日中大変でした☆
バレンタインだっていうのに、全然そんな雰囲気もなく 涙

全然興味ないだろうなぁ・・・・
と思いつつもお義父さん&義弟にチョコを持って行きました。
案の定お義父さんは全く関心を示してくれず 涙

まぁ良いんです。イベント大事にしてますヨ!と言う事を知ってもらえれば良いんですからっ!!!

朝早くに実家へむかい、お義母さんと一緒に料理を準備。
リナ姫がぐずったのであまり力になれなかったけれど、頑張りましたw

朝食を食べ、片づけをして少し休憩していたら

お義母さんが『おばあちゃんの所へ行きましょう。』と言い出しました。

正直かな〜〜りだったけれど、嫌とも言えず 涙

お正月の韓国と言ったら道は大渋滞で全然進まないし、いつもの倍はかかるから遠出したくないのが本音。

でも私がNO!!何て言えないでしょう 笑?!
笑顔で素直に応じましたヨ。

しかしリナ姫が大変だった;;;;
車の中でぐずぐずとぐずり、私もヘトヘト。
2時間かかってようやく着いた良いけれど、親戚が20人近くも集まっていて挨拶するのも一苦労・・・
リナ姫も人の多さに大泣きしだし、かなり辛かったです><

とりあえず一部屋を借り、2人きりになってご飯を食べさせたら落ち着いたので良かったですが・・・

その後、従妹の子の5歳の女の子とリナ姫より15日後に生まれた男の子と3人で遊んでくれたので少し解放されました。

行く時は『リナもいるから夜ご飯を食べる前に帰ろう。』とか言っていたのに

着いてすぐ大宴会が始まり気がつけば時間も7時になる所・・・
この時点でイライラもかなりきていたけれど、どこぞの叔父さんが

『今からノレバン(カラオケ)に行こうや!!』

と言い出した;;;

子供が居る私&従妹7おばあちゃん&旦那(寝ていた為・・)だけ残され後の大人は皆カラオケに行ってしまいました 怒



長いので2回に分けます^^


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
posted by デージー at 00:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 文化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
デージーさん♪
コメントは久しぶりですが、いつも見させてもらってます〜^^

旧正月ネタ!私も書くと長ーいのですが、
面倒なので書かずにおこうと思います(笑)
が、大体デージーさんのおうちと同じような感じです!フフフ

私もバレンタインなので叔父さん、シアボジにチョコを準備したの
ですが、旦那が「準備しなくていいのにー」ってずっと言ってたん
ですよねぇ。
プレゼントしてわかりました。
確かにみんな反応無し・・・^^;;

それと、みんな夜が遅いんですよねぇ。
親戚の子供とか平気で夜中まで遊んでいるので、
毎年びっくりします。
(子供がいたら、ミョンジョルにもっと行きたく
なくなりそうです;;)

私も体調が最悪で熱が出てるのに、解放(!)されたのは
夜中の1時・・・年に2回とはいえ、勘弁してほしい〜〜〜。

と、ダメ嫁のグチでした〜(笑)

ゆっくり休んでくださいね☆
Posted by こじやん at 2010年02月18日 16:15
大変でしたね〜
やっぱり家は楽なんだわ!
大変といったら料理の準備だけで 後は家族だけ!
クンチプにも行かないし もし行くとなっても男衆だけで嫁と子供は留守番だし 他から人が来る事もないので遅めの朝食の後は昼も食べずに家に帰らしてもらったから^^
人事とはいえ聞いてるだけでも気分が悪くなってきますよ
みんな大変な思いをしてるんですねー 感心しちゃう!
Posted by emico at 2010年02月18日 21:22
こじやんさん

お久しぶりですー!
こじやんさんの所も大変そうですね;;;;
やはりチョコの反応薄かったですか><

前に日本人の方がリアクションが大きいから
気にしないで。と言われた事がありますよ・・・

韓国の集まりって遅くなりますよねー。
こじやんさんも体調が悪い中頑張られましたね><
お疲れ様です。

私も、もうこういった集まりには参加したくないな・・・
と思いましたよ〜〜 笑
Posted by デージー at 2010年02月22日 16:38
emicoさん

良いなぁ〜〜!!!!!!!!
と本気で思います 笑

うちも簡単な方だとは思うけど、親戚の所へも
行けちゃう範囲に家があるから面倒・・・・

もっと遠くで年に2回くらい泊まりで我慢するか・・・
日帰りでちょくちょくこういった集まりに参加するか・・・

かなり究極な選択です。

もう当分は参加したくないですヨ〜〜〜
emicoさんが羨ましいですw
Posted by デージー at 2010年02月22日 16:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。