2010年01月21日

韓国でリフォーム

お久しぶりです^^

何だかここ最近忙しくてブログが全然更新できていませんでした 汗
と言うのも2月に引越しをするので、そこのリフォームの打ち合わせで
今月はちょくちょく外出していました。

韓国ってリフォームをしてくれるお店が小さいながらに結構そこら辺
にあると思いません??

やはりアパートが多いからでしょうか。

おかげでどこに頼むのかを決めるのが大変でした。

と言っても私は娘がまだ小さいので出歩く事が出来ないので、旦那が
数件まわって決めたんですけどね☆

我が家のリフォームは

※玄関の床・壁

※リビングの壁(床はそのまま)

※3部屋の壁&床

※ベランダ改装工事(ベランダをなくして拡張します)

※キッチン

※メインの浴室&寝室についているシャワー室


とほぼ全面改装をしています。

見積もり段階で2000万ウォン弱くらい。
これくらいの工事をすればこの値段が妥当だそうです。
ここから+αされていきます。

日本だったら『こういう風にしてください。』とイメージを提示したら、お店の人が同じような物を探してくれると思いませんか?

韓国だからか私達がお願いした所がそうなのかはわかりませんが、無ければそこにあるものの中から選んでください。
と言った感じなんです。

私がイメージしていたようなタイル等が全然仕入先に無く、結局そのお店にある中から選ぶ形になりました。
しかもリナ姫がぐずりまくるので、いつも落ち着いて選べない 泣

おじさんが『これなんかが素敵だよ!』といくつかお勧めしてくれた中でほぼ決定しちゃいました><

しかも輸入物となると、国産の3倍もする・・・・

浴室の一つの面と(旦那が希望して)キッチンタイル(これは私が希望しました)を輸入物にしてもらい、後は国産でおさめました。

今日タイルが張り終わったよ!と打ち合わせの時に教えてもらったので
夜見て来ました!!

かなり良い感じです♪
浴室の輸入タイルは何だか思っていたよりも変で、私はがっかりでしたが旦那は満足していました 笑
まぁ、来客も早々ないから気にしませんが・・・

今日は壁紙を選んできましたが、<span style="color:#FF0000;">派手です 笑。

シンプルな物を選んでいたら『ダメだよ〜!これくらいいっとかないと!!』

とおじさんの押せ押せ攻撃にやられ、決まった時には全然シンプルじゃなくなってましたよ 笑
でもまぁ、なんとかなるでしょう。 

どう出来上がるかがとっても楽しみです!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
posted by デージー at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リフォーム楽しそうですね〜♪
ちょっとデージーさんの思い描いてるものとは離れてるようですが 笑
でも目からウロコ(この表現であってるかなぁ?)で、
おじさんの意見も一理あるかもしれませんよね。
出来上がりが楽しみですね〜*^^*
Posted by マリ at 2010年01月22日 05:32
マリさん

うふふふっ 笑
そうなんですよ〜。イメージからは離れていってるんですけど、やはり
新しいからかそれなりに良いです 笑

おじさんがいくつか提示してくれるから、他をほとんど見てないのが
残念ですがおじさんを信じて進めてますw

出来上がったらまた報告しますねー!
Posted by デージー at 2010年01月22日 12:24

はわぁぁぁ!!お姉さんのマ*○*コ気持ち良すぐるぅぅぅ!!!!
根元からしぼるみたいに絡みついてきて、これはたまらんですよーー!!!!
約束通り8万もらえたけど、精 子出すぎてインポになるかと思ったわw(ノ∀`*)

http://sexnetcafe.net/kit/0whfmi1/
Posted by もっふぃ at 2010年02月09日 04:52

お姉さんの濡れ濡れおまぁんこ...す、すごいよ!!!!
あの腰の動きと絡みつく肉ヒダ!!我慢できぬくて中 出 ししまくった!!
オマケに7万の報酬まで貰っちゃって、もう俺めちゃ幸せっすーー!!(爆笑)
http://scantyend.com/roll/z84opa7/
Posted by ちょめ太郎 at 2010年02月13日 12:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/138984409
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。