2010年01月08日

館内放送

ここ最近館内放送がかなり頻繁でうるさいです><

韓国に来て驚いたのが、家の中にスピーカーがある事。

初めて家で1人で居る時に放送がかかった時は

『火事か?!』

とかなり焦った記憶があります。

ここ数日は

『水が出るか確認してください。』

『外が滑りやすいから注意しましょう。』

『夜中に洗濯機を回すのは止めましょう。』

『○○放送の入りが悪いので、○○をしてください。』

とか

『○○小学校の○○君、お母さんが待っているので家に戻りましょう。』

とか

『○○高校の生徒はどこどこへ集合してください。』

と、色んな放送がかかってます;;;

おいおい。ここは学校か!?って思っちゃう。

流暢な放送ならまだしも、警備員のおじさんがつっかえつっかえ

で何を言ってるかわからなくなったりしてるから、聞いてるこっちが

もどかしくって気持ちが悪い><

もうちょっと静かにしてくれないかしら・・・。

毎日色んな放送が入って困ってます。




にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村





posted by デージー at 23:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ〜、これ私も義母のお家でビックリしました!
ほんと面白いシステムですよね〜。
騒音を注意してくれるとか、
あり難いこともありますが、
あまりに頻繁だと落ち着かないですよねぇ^^;
ほんと、学校みたいですね〜 笑
Posted by マリ at 2010年01月09日 12:29
マリさん

これ初めて聞くとビックリしますよねー笑
最近は頻繁なので本当に困ってます><
そのうち防災訓練の時のように、『避難してください。』
と言う放送がはいるんじゃないか。ってドキドキしてますよ〜笑
Posted by デージー at 2010年01月09日 15:11
こんにちは〜^^

そんなに頻繁に館内放送があるとは・・
知りませんでした!

うちはAPTでは無いのですが、友達のところに
遊びに行った時、突然おじさんの声が「がぁ〜」って
聞こえてきてびっくりした記憶があります(笑)
面白いシステムですよね。
これって、日本のマンションにもあるのかなぁ^^;;
Posted by こじやん at 2010年01月11日 12:15
こじやんさん

こんにちはっ!!
ここ最近すごいんですよ〜><
こじやんさんの所はアパートじゃないんですね^^
良いなぁ 笑
日本のマンションには無いと思いますよ〜〜
うるさくって苦情が出そうですもん 笑
Posted by デージー at 2010年01月11日 12:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。