2009年07月21日

韓国土産。

明後日はいよいよリナ姫を連れて日本に帰国します!

と言うわけで、頼まれたお土産達を買いにミョンドンまで行って来ました〜〜

いやぁー。皆詳しい。詳しい。
『何か欲しい物ある?』って聞いたら、ガッツリと注文されちゃいました(笑)
韓国コスメの人気はまだまだ続きそうですね☆


エチュードハウスのBBクリームをたくさん頼まれたので、ゲットすべく店内に入ると人・人・人で、レジも列を作るほど。
買い物カゴには、どさーっと商品がいっぱい!!!
私も負けずとBBクリームを箱買い(笑)してみました。

エチュードハウスのBBクリーム。
SPF30で11000ウォン。


rina 204.jpg

次にSKIN FOODへ。
ここではブラックシュガーのパックを頼まれ、ゲット。
8000ウォンくらい(7500ウォンだったような・・・)
rina 205.jpg

可愛いメタリックなマニキュアを見つけたのでこれもゲット。
3000ウォンとお安い!
rina 203.jpg

つけてみたら、一度塗りでもかなりしっかりとつくのでとっても優秀でした!
今度行ったら他の色も欲しいな〜。

その他にも、ラメ入りのアイシャドーやパウダー等をゲットしました。

そしてそして、ヨン様がキャラクターのFACE SHOPへ。
ここではグロスをゲット。
rina 206.jpg
香りがストロベリーでとってもいい匂い!!
一つ3300ウォンと安かった〜。
一番右のタイプは、6000ウォンくらいしたけどね☆

その他にも写真は撮ってないのですが、パックを60枚・・・
50枚買うと+10枚サービスで15000ウォン
パルガンドンのパウダー(5000ウォン)とたくさん買って来ました。

正直かなりの量で、日本に持っていけるかな・・。とちょっと心配。
まぁ、久々の帰国なのでリナを抱えて頑張って持って行こうと思います(笑)

あーでも、ものすごく楽しみ♪

ランキング参加してます!
良かったら応援してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
posted by デージー at 13:01| Comment(7) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

一日2回!

最近、一日に午前&午後と1回ずつお散歩に出かけています。

家にいてもリナ姫が動き回ってそれを追いかけるのが大変なので、正直お散歩の方がラクだったりもするので・・・(爆)

rina 210.jpg

アパートの裏の方に人と自転車だけの道があるのでそこをぐる〜っと1週する程度なのですが、とっても良い運動になってます。

小学校&高校があるので、そこで少しお兄ちゃんお姉ちゃんを見たり、同じくらいの子供が結構お母さんとお散歩しているのでお友達を見たりと人を見せるように努力中。
rinax 211.jpg

人見知りをすると、 『いつもお母さんと2人っきりだからよ!!』
と飽きるほど言われ続けてるし、日本に行って泣かれるのも困るしね☆


そうそう、この道は車が通らない道なのでとっても静かだし危なくもないのでゆっくりと出来て良いです。
こういった道が多いので、子連れにはとってもありがたいです。



にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
posted by デージー at 11:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

子供のパスポート&国民処遇

今月末から日本へ行く為に、リナ姫のパスポート&国民処遇の手続きをしてきました!

何を用意したら良いかわからなかったので、先に日本へ行かれたしゅしゅさんから情報を聞き無事に出来上がりました♪

まずリナ姫の写真を撮りに写真館へ。
白い服ってダメなんですねぇ。
たまたま白い服を着ていったら、写真館の人に『白い服はパスポート写真にはダメなんだよ。』と教えてもらい洋服も借り、着替えて撮影してもらいました。
写真撮りも一苦労(涙)
泣きそうな顔は勿論ダメだけれど、口を開けてるのもダメらしく何枚か撮影。
やっとの事で撮れた写真も変だけれど、ぐずぐずしてるし撮り直しも大変なのでそれに決めて作ってもらいました。

韓国のパスポートは役場で作ってもらい35000ウォン(確か・・)で3日で出来上がりました。
申請は、韓国人しか申請出来ないのですが、受け取りは外国人である自分が受け取る事ができます。
書類は役場なので、その場で取り申請書に記入すればOKなので簡単でした!
あとは写真1枚が必要です。

日本のパスポートは、大使館で申請しました。
日本から戸籍謄本を取り寄せ(国民処遇の時にも1通必要だったので2通取り寄せると良いかもです。)戸籍謄本1通と申請書(これは大使館にあるのでその場で記入)と写真一枚です。
あと申請する自分のパスポート。
韓国の現住所を記入する欄があるので、漢字等調べておくと便利です。
日本のパスポートは70000ウォンと高く、5日くらいで出来上がりました。
申請するのは、日本人である自分しか出来ません。
受け取りは身分証明書があれば韓国人である配偶者でも受け取り出来ます。

1.申請書:1通
2.写真(スピード写真可):1枚
※ 縦 4.5× 横 3.5cm 、無背景。顔の大きさは 34±2 o。 6 ヶ月以内に撮影したもの。
3.戸籍謄(抄)本:1通 (6ヶ月以内発行のもの)
4.子供の場合、親のパスポート。


rina 214.jpg

日本のパスポートが出来上がった後、出入国管理局へ行き国民処遇の手続きをしに行って来ました。

詳細はお住まいの地域管轄の出入国管理事務所までお問い合わせすると確実です。

うちの地域は、モクトンにある出入国管理事務所で手続きだったですが、そこでは

1.子供の日本のパスポート
2.(日本)戸籍謄本
3.(韓国)家族関係証明書
4.(韓国)出生を示した証明書

(これ良くわからなかったのですが、出生証明や住民登録謄本とも違う書類を提出で管理事務所の近くにある役場で取り直しました。もし書類がわからなくても韓国人配偶者がいれば近くで取れるので大丈夫です。もし1人で行かれるなら要確認が必要です。)
5.自分の外国人登録
(書類に記入する欄があります。)
※もちろん韓国人の方が申請する時も身分証明書が必要だと思われます。

これはお金は掛からずに、その日にシールを貼ってもらって受け取れます。

私は旦那と一緒に行ったので、旦那が全部やってくれたからラクでしたがお1人で申請される時は是非確認してくださいね!
2度足になると大変ですもん。

とまぁ、一応これでリナ姫の準備は出来上がりました♪

後は日本へ行くのみ!楽しみです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


ラベル:韓国 国民処遇
posted by デージー at 12:01| Comment(13) | TrackBack(0) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

日本へ行く準備!

うちのリナ姫は人一倍人見知りが激しくって、正直つい最近までは外に出るのも大変だったんです。

ですが、彼女の中の何かが最近変わってきたようで抱っこひもを見るとニコニコと笑顔を見せるようになりました!

『外に行くのが好きになってきたのかな?』

それか気まぐれな笑顔かも。と思っていたのですが、ここ何日かの様子を見ていたら

明らかに外に行くのが嬉しい感じ♪

試しに今日の朝、外へお散歩に連れて行こう!と思い抱っこひもを見せると

両手両足をバタバタさせて喜んでいました!

まだ人に声をかけられたり触られたりすると泣いちゃいますが(涙)

外の景色を見るのは好きになってきたみたいです。

7月の後半に日本に帰るので、それまでに少しでも人見知りが良くなればなぁ。

と思っていたのですが、ちょっと期待できそうです♪

rina 232.jpg

そして×2、マグストローの練習を開始しました!!!

rina 220.jpg
あまりお気に召さないようで、顔を真っ赤にしながら怒ったり、ぶんぶんと振り回したり・・・と

大丈夫かな・・・・とかなり心配><

あげ方が悪いのでしょうか・・・。

たまに飲めたりもするのですが、量は全然減ってない状況。

まだスタートしたばっかりなので、もう少し様子をみるつもりですが飲めるようになるのか心配です。

これも飛行機に乗る前には、上手に飲めるようになって欲しいのですけどねー☆







にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
posted by デージー at 11:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

