2009年06月29日

時間が足りない!!!

最近どんどんと自分の時間が減りつつあります・・・・(涙)

一日のペースは決まってきてるのですが、起きてる時間が増えたせいで家の事もリナ姫を
横目で見ながらやり、危なくなったらすぐさま駆け寄る・・・。という事の繰り返し。

おかげで一日があっという間です。
ご飯を食べさせたりするのも時間がかかるし・・・
もっともっと一日が長かったら良いのに!!と何度思った事が・・。ふぅ。


さてさて、最近のリナ姫はあまりひいでた成長はないのですが子犬のような可愛い行動をしてくれますw

私が横になっていると、ずりずりとやって来て横に並びます。
体を反らして自分の頭を私のお腹にのせ、ぐるりん。と回転してあお向けになる。
そして笑顔を見せる。

クッションや人形でも同じ行動をとります。
まず頭を置ける場所を確認し片側の体を反りながら頭を置き、ぐるりん。と回転。
そしてものすごい笑顔をしていますw

調子が良いとずっと繰り返して遊んでるので、子犬がじゃれてるみたい(笑)
とっても可愛いですw


そしてそして、ハイハイをするような行動は一切ないのですがもの凄く立ちたさそうなリナ姫。

試しにソファにつかまらせて立たせてみると・・・・

rina 075.jpg

とっても笑顔で楽しそう!!!

少しの間だったら、きちんとバランスがとれるようになっていました!!

もう少しコツがつかめたら自分で動けるようになるかも!

早く安全対策しないとなー☆


前に買った帽子が既に小さくなって、何か水泳帽のように・・・

rina 057.jpg


バウンサーも全然使わずじまい・・・乗せてみたらエビゾリ(笑)

rina 070.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
posted by デージー at 14:33| Comment(9) | TrackBack(0) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

2回食始めました。

7ヶ月に入り2回食をスタートさせました!

この間の検診の時に、 『毎日赤い肉を食べさせてあげて下さい。』と先生に言われ、

まだ白身魚も与えてなかったので、ここ数日で白身魚やササミ肉をあげながら徐々に色んな物を
食べさせている感じです。

でもお肉ってアレルギー反応が出る子もいるとかで10ヶ月以上〜あげましょう。と本で読んだので
大丈夫なのだろうか・・・・。とちょっと心配。
とりあえず一度牛肉のだし汁でお粥を炊いて食べさせたけれど、まだ肉自体をあげる勇気は無いかも><

2回食になり、お昼に1回目・夜にリナパパと3人で2回目を食べてます。
私が食べさせてあげるより、リナパパが食べさせてあげる方が良く食べるので、夜はパパにまかせてゆっくり食事してます(笑)

とりあえず何でもパクパク食べているので一安心。
いっぱい食べて、背が伸びてくれると良いのですけどね〜

そうそう、離乳食用にヘンテコな椅子をゲットしました。
ベルトとか機能をはたしてなさそうなのですが、テーブルがあるおかげでリナ姫も落ちる事無く
今までよりご飯をあげるのがラクになりました〜

rina 0xx93.jpg
そして、ここ最近のリナ姫は 『オンマー!ウンマー!マンマー!』としきりに話してます(笑)

韓国語でママ=オンマなので、私を呼んでくれているのかな!?と思いきや、思いっきり不満がある時にこの言葉を使っている感じがします・・・・
早く意味を理解して使っておくれー!!!と日々自分を指しては『オンマだよ〜!』と呼び続けてますw

そして韓国語でパパはアッパと呼ぶのですが、 『アーーッパッ』てな言葉も使ったりしてます。

オンマよりアッパを先に覚えそうな勢い・・・。
それはちょっとショックかもー☆
とりあえずオンマ攻撃をしなくてはっ(笑)

リナ姫用携帯電話(笑)↓


rina 178.jpg
※私が携帯で話しをしていると、 『アー、ウー。』 と一緒にお話しています。
 
 
posted by デージー at 13:09| Comment(9) | TrackBack(0) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

クォン・サンウのカフェ。

お友達が日本へ完全帰国すると言うので、日曜日に旦那&リナ姫と3人で会いに行って来ました。

本当はここ最近色んな病気が発生しているので人ごみは避けたかったのですが、知っている場所も特に無いしお互いの家から丁度良いのが明洞だったので明洞で軽くランチ&お茶をしてきましたっ♪

ちょっと前にオープンしたばかりのクォン・サンウカフェ
別にものすごくファン。とか言うわけではないのだけれど、ミーハーな血が騒ぎ
クォン・サンウが経営しているカフェへ行ってみることに!
ミリオレの向かいにあるショッピングビルの2階にオープンしていて、入り口も結構目立つ感じ。

テレビで見たときは、ものすごく人が並んでいたので今日は無理だろうなー。と思っていたのだけれど、入っていく人の姿もないし誰も並んでいない。
階段で2階まで上るのだけど、リナ姫を抱いての上りは正直きつかったー。
そして、階段の壁にはクォン・サンウの写真が印刷されていて旦那&友達の彼氏は
『ものすごく恥かしい・・・・。』と言って上っていました。
確かに・・。恥かしい感じ・・・。
でもファンだったらたまらないですねー。
一緒に写真とか撮っちゃうかも(笑)

そして店内に入ってみると、結構広々としていました!
でもお客さんが全然いない・・・。

リナ姫を連れていたので、私達にしてみれば人が少なくってラッキー!って感じだったけれど
日曜日でこんなにガラガラだったらやばいのではっ!?
と変な心配をしちゃいましたよ。
午後4時くらいから混みだしたので、ちょっとほっとしましたけど(笑)

コーヒーも特に普通な感じだったし、店舗内も特にファンが喜ぶような作りではない感じで
本当にただの普通のカフェ(スタバみたいな感じ)でした〜


リナ姫はと言うと、とってもお利口さんでオムツを1回かえてカフェで簡単に授乳したら
すやすやと寝てくれたのでゆっくり出来ました!
外出にも慣れてきたかな!?
このまま外に出る時は良い子だったら良いのですけどね〜〜


足に興味を持って・・・

rina 100.jpg

ん!?パクッ!

rina m099.jpg

お、おいし〜い♪

rina 107.jpg




 
posted by デージー at 14:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

ずんぐりむっくり。

月曜日に4〜6ヶ月の検診に行って来ました!
特に何をするわけでもなく、身長・体重・頭周りのサイズ計りと先生に診てもらうだけ。
なのですが、久々にショックを受けました(涙)


 身長65.5センチ。
 体重7.9キロ。
 頭周り44.5センチ。


これがリナ姫の現在の大きさです。

4〜6ヶ月の時期の子供の平均で言うと、
背は100人いたら、前から17番目くらいの背の高さ。

体重は100人中50番目とごくごく平均値。

頭のサイズ、100人いたら88番目だそうで、頭がものすごくでかいっ!!!

『頭のサイズが95番目以降だったら、病気という可能性がありますがこの子はただ頭が大きいんでしょうね〜(笑)』
と先生もさらりと笑いながらおっしゃるじゃないですかっ!

背はオチビちゃんで、頭はでかい・・・・。
まさにずんぐりむっくり

将来は、モデルタレントミスコリアと夢を見ていただけに、リナパパもがっくり。
『こんな日は焼酎を飲まないとやってられないな。』と全然飲めないくせに言ってました(笑)

背はこの先伸びるかもしれないけれど、頭のサイズは小さくなる事はないそうで・・・(涙)

かわいそうに。リナパパも頭がでかくって、頭が入る帽子がなかなかみつからないのだけれど
パパに似ちゃったのね><。

どうかせめて背だけでも伸びますように!!!


ずんぐりむっくりでーす!てへっ!

rina 099.jpg

posted by デージー at 12:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

ぐったり。

先週は週5で義父母に会い、ものすご〜〜くぐったりしました・・・

何の前ぶれも無くやってくる義母さん。
別に良いんです。家が散らかっていても文句も言わないし、とても良くしてくださるので
助かる事が多いのですが、3日連続で来るのはちょっと・・・。
プラス義父さんも会いたいから。と実家に2日呼ばれるのも・・・正直疲れます。

外に出ると、リナ姫が警戒心が強くなるので全然抱っこ出来ないのもわかります。
自宅だと、最初は泣きますが慣れてくると抱っこしても平気になるし笑顔も見せてくれる。
リナ姫が赤い色が好きだから。と赤いTシャツを着て来る努力も素晴らしいです。

でもやはり、週5日会うのはものすごく気も使うしやりたい事も一切出来ないし、挙句の果てに
夜中リナ姫が日中に受けた刺激のせいで頻繁に泣いたりぐずったりするので寝不足なんです。

今まではこんな事なかったのだけど、ここ最近人見知りが一段落してきたのかリナ姫が抱っこしても前のように大泣きしなくなったので、ものすごく抱っこしたいみたいなのです。
お気持ちはわかりますがっ!!!
もう少し控えて頂きたい。。。

とても良くしてくれるので、普段文句もないのですが
同居は無理だな・・。
と思った一週間でした。

あ〜〜〜。疲れた〜。

ケラケラ笑うリナ姫↓

rina 115.jpg

rina 128.jpg


posted by デージー at 12:47| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

200日写真撮影。

最近どんどんと自分の時間がなくなりつつあり(涙)
ブログを書く時間もどんどん減ってきた気がします・・・


さてさて、日曜日は200日の写真撮影に行って来ました。
前日の外出でかなり泣いたせいで、この日のリナ姫はお目めが腫れ腫れで
かなりやばい状態。

リナパパも『何も今日に限ってこんなに目が腫れなくても><』
と100日のリベンジに力を入れていたので、
『今回もダメか・・・・(涙)』と行く前から肩をがっくしと落としていました。

とりあえず予約してしまったので、行くしかなく
朝からぐずぐずの姫を抱いて写真館へ。

午後はぐずるから。と午前の予約をしたのに、着いた早々にぐずぐず。
最初の方は泣いたり泣きやましたりしながらの撮影で、スタッフのあやしだけでは撮影が進まない・・・
と言う事で、急遽私もスタッフと一緒になってリナ姫をあやす事になりました。

『お母さん、こっちの方であやして下さい!』

『もう少し下のほうでお願いします!』

スタッフの掛け声の通りに動いては、歌ったりオモチャで気を引いたり・・・・・・

おかげで汗だくでしたよ><

それでも頑張った甲斐があり、思っていたよりも早めに撮影の方も終了し可愛い写真もいくつか
ありそうだったので一安心。

早めに撮影が終わったので、帰りにキョーボ文庫へより本を見て帰りました。

リナ姫の本を探している時に、ずーーーっと欲しかった『オーボール』を発見!!!

どこの赤ちゃんもお気に入りっぽくって、欲しかったんです。

早速リナ姫に渡してみると、かなり興味津々。
反応が良かったので、中のサイズをゲットしました〜!!
家に帰って早速遊ばせてみると、かなり楽しそう♪

当分はこれで遊んでくれそうですっ!

土日と出ずっぱりで疲れたのか、3人ともいつもより早く就寝。
2日連続ででかけるのもあまり良くないですねー。








posted by デージー at 18:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

結婚式デビュー

土曜日は、お友達の結婚式だったのでリナ姫を連れて行って来ました!

午後3時からだったので、朝からリナ姫に離乳食を食べさせ、いつもより外出時間が長くなるので
大目に荷物を準備。

自分の用意もしていたら、あっという間に出発時間に!!
赤チャン連れての外出は、準備をするのに結構時間が必要ですね☆

あたふたとリナパパと3人で車で出かけ、ギリギリセーフで間に合いましたw

式の後は、久々に会ったお友達と双子ちゃん家へ移動。
リナ姫より2ヶ月先輩の双子ちゃんは、リナ姫より頭1個分も背が高くてびっくり!
2ヵ月後にこんなに大きくなるのかなぁ。とまたもや未知なる想像をしてしましましたw

しかし離乳食もパクパク食べて、人を見てはニコニコしてとっても素直な双子ちゃん達。
それにひきかえりナ姫は、やっぱり人を見ては号泣(涙)
私から離れてくれなくて、かなり大変だったー><

これも性格なんでしょうね・・・。

夜遅く帰宅したせい&人を見てはたくさん泣いたせいで疲れたのか、帰ってからは死んだように
眠りについちゃいました。

長時間外出するのも、まだまだリナ姫には良くないみたい。

ちょっと可哀想な事をしちゃったな。と反省しつつも、久々にお友達と話が出来て気分転換になり
少しスッキリしました!



おめかししたリナ姫↓

rina 059.jpg


愛嬌たっぷりの双子ちゃん↓


rina 09s3.jpg



posted by デージー at 14:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

皮膚カンジタ症

最近おっぱいを飲む時にかなり汗をかいていたせいか、首のしわの辺りが赤くぶつぶつと
なってしまいました。

最初は『汗疹かな?』と思っていたのですが、違ってたら怖いから・・・・。
とすぐに皮膚科へ。

診てもらったら、『皮膚カンジタ症』だったみたい。
病名までははっきりと言ってくれなかったけど、
『あ〜。これね。カビだよ。カビ!大丈夫、薬塗って風を通してあげたらよくなるから。』
と何とも軽い感じの先生だったので、ちょっと怪しいのですが薬で治りそうなので
ひとまず安心。

おしりかぶれに気をとられすぎて、他に目がいかなかった(涙)
早く良くなってくれると良いのだけど!

これから夏に向けて、もっと気をつけないとですね☆

posted by デージー at 13:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

週末の出来事。

土曜日は、私の誕生日でした(照)。
と言っても、リナパパがお仕事なので特に何も無く・・・(涙)
家で静かにリナ姫と過ごしました〜

リナパパが夜帰ってきて、簡単に食事を済ませケーキでお祝い。

rina 297.jpg


それだけじゃ寂しいから・・・・。
と、ドライブも兼ねて久々に夜の東大門へ連れて行ってくれました。

土曜日だと言う事もあって、すごい人の数。
日本人観光客もいっぱいだし、ものすごく賑わっていました。

ここは朝方までショッピングが出来るから、若者や観光客が夜遊びに来るんですよね〜

幸いリナ姫は、夢の中だったのでゆっくりと見て回りました。
まぁ自分の買い物は全然せず、リナ姫の服を買っちゃったんですけどねw

そしてそして日曜日は、義父さん&義母さん&従兄弟のおじさん&従兄弟&その彼女。
と言うメンツで刺身屋さんへ行き、私の誕生日をお祝いしてくれました。

ここでもリナ姫、ちょっと良い子で食事の間は寝てくれました(笑)
おかげで久々にゆっくりとたくさん食べちゃった!
結構高いコースだったので、普段自分たちじゃ食べれないしねw


とまぁ、久々に充実した週末を過ごしておりました!
歳をとってもお祝いしてもらえるのは、嬉しいものですね!


&昨日はリナ姫、自分の力で少しの間座れるようになりました!!!

rina 105.jpg

その前までは出来なかったのに!!
早いなぁ〜。次は何をしだすのだろう!?

この先も楽しみです♪


歯固めに夢中↓

rina 275.jpg

最近は両手で両足を掴むんです↓

rina 093.jpg


posted by デージー at 13:44| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

