2009年04月25日

100日のアルバム完成♪

3月に撮った100日の写真が、遂にアルバムになりました〜♪

出来上がりは、私は思っていたより良かったのだけど旦那的にはかなり期待していただけに

ちょっとがっかりだったみたい。

と言うのも、リナ姫やっぱり笑顔がない(笑)

この日は、眠かったのと機嫌が悪かったので笑顔が少なかったのは事実なんですけどねー。

同じ写真館で撮ったお友達の子供のアルバムの方が、出来が断然良かったので悔しかったのも

あると思うのだけど(笑)

『200日の時と1歳の時の写真は、絶対に笑顔で撮らせる!!!』

と、リナパパ今から張り切ってます(笑)

人見知り時期なので、どーかなー・・・・。と私は思ってるんですけど、6月にまた撮影があるので

リナ姫にちょっとは頑張ってもらわないとなっ☆


アルバムの一部です↓

rinddea 183.jpg

rinhha 187.jpg

riqqqna 188.jpg



タグ:韓国 ベギル
posted by デージー at 13:20| Comment(7) | TrackBack(0) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

初!果汁をあげてみました!

リナパパがヨーグルトを食べていた時に、リナ姫の視線が痛い><

と、勝手にリナ姫の口の所にちょこん。とヨーグルトをおいてしまった。

『いきなりヨーグルトとは、ハードルが高すぎるんじゃっ!?』

と言う私に

『大丈夫じゃない!?』

とのん気なリナパパ。

当のリナ姫は、怪訝そうな顔をしながらも口をペロペロし

『おっ!?これはおいしい〜!!』

とパパを見つめながら、めっちゃ笑顔。

これを見た私は、 『ちょっと果汁でもあげてみるかなっ♪』

と家にあったオレンジをお湯で薄めてあげてみた!

まずスプーンの練習からしないとねっ!↓

『何これ?』といった表情だけど、口に上手く入る。

rinad 026.jpg


じゃぁー1人で持ってみようか。↓


rirna 029.jpg


『あーんしてみよう!』の声に笑顔で口をあけていますww↓


rinwa 033.jpg

スプーンは上手にお口に入るねっ♪では、いよいよ果汁を♪↓

口に運んだら、ものすごい形相に・・・・・

ritna 046.jpg


おいっ!これまずすぎるっ(怒)↓

かなりのNO!!サイン・・・・


rixxna 047.jpg

オレンジ果汁はダメだったかー・・・(涙)

ものすごくまずい。と言う顔をされ、初の果汁終了。

やっぱり麦茶とかからスタートした方が良かったかなー。



タグ:韓国 育児
posted by デージー at 11:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

冬ソナ地方へ!

土曜日に初めてリナ姫と一緒に遠出をしました!

行った場所は、冬ソナのロケが行われた南怡島がある地域でかなりの田舎。

うちから車で片道3時間くらいかかりました。

初めての遠出だったので、準備はかなり多めに用意。

車用と外用2つに分けて、車の中でもすぐにオムツをかえられるように準備しました。

車の移動中でのリナ姫は、とても優秀で乗って少ししたら夢の世界へ。

ものすごく良く寝てくれてたのだけど、やっぱり車の揺れが気になって1時間ごとに休憩をとるように

しました。

揺られすぎるのって、脳に良くない・・・・。って聞いたことがあるので☆

なので、ここでおっぱい&おむつがえをしてリナ姫もスッキリ!しつつのんびりと移動。

そんなこんなでゆっくりしていたら、目的地に着いた時には既に7家族が勢揃い。

家に入ると(友達の実家がペンションなので、そこへ遊びに行きました☆)

皆がリナ姫に会いに来てくれたのですが、予想通り

人を見るや否や『ぎゃー><ぎゃー><』泣き出しちゃいました(涙)

子供はリナ姫を含めて4人いて、そのうちリナ姫と同じ歳の男の子が2人、1歳年上の男の子が1人

と友達連中の中で女の子はリナ姫だけ。

男の子のお母さん達は、 『女の子の泣き声って、かなり響くのねぇ。』と少し驚いていましたよ・・・。

うるさいなぁー。とは思っていたけれど、うちの子は特にうるさいみたい・・・・。

一瞬泣いたけれど、その後は不思議とご機嫌で笑顔を振りまいてくれていたので助かりました〜〜

まぁ、私がずーーーーーーっと抱っこしていたから調子も崩れなかったのだと思われます☆

しかし、同じ歳の子とは言っても、リナ姫のお友達は既に1歳になったばかりの子と11ヶ月の子。

2人とも離乳食をパクパク食べてるし、立って歩いたりもしているし、サイズもリナ姫より断然大きい。

はいはいでかなり動き回ったり、 『オンマー(お母さん)!オンマー(お母さん)!』と呼んだりして

いる姿を見たら、同級生とは全然思えなかった!!

いやぁー。子供の成長って本当に早いんですねぇ。

あんなに動き回るんだ・・・。と思ったら、この先もっと大変になるんだなー・・・・と憂鬱になりつつも

ママって早く呼んで欲しいなぁー!と期待もありつつ、色々と勉強になりました!



ペンションでは、特に何をやるわけでもなく食べたり飲んだり・・・。とのんびり過ごしました。

近くの川で、夕食のスープ用に魚をとりに出かけたりもしましたけどね!!

久々に自然の中へ出かけたので、気分もリフレッシュできてとっても良かったです。

夜はお外でBBQ!!

食べてる時に、リナ姫が寝てくれたのでかなりゆっくり食べまくりました(笑)

次の日にどうしてもはずせない用事があったので、10時ごろ家に帰る事に。

リナ姫は寝ていてくれたので、帰りは1度だけ休憩をして12時頃帰宅しました☆

リナ姫も疲れたのか、眠ったまま起きずそのまま朝までぐっすり!!

初めての遠出だったけれど、思っていたよりも大変じゃなかったので、たまにはこうしてお出かけ

してみたいなぁー!って思いました!

お友達が川で魚を獲っているところ↓

kyopnsu 033.jpg

お水はこんなにキレイ!!↓

kyzonsu 044.jpg


リナ姫を抱きながら、焼き芋食べてます・・・・(恥)↓

kyonlsu 064.jpg

皆から『パパにそっくりだね!』と言われたリナ姫&パパ↓

kyognsu 015.jpg



タグ:韓国
posted by デージー at 16:56| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

初の寝返り!!

昨日、なんとリナ姫が

1人で初寝返り をしましたー!!パチパチーッ(拍手)!!

しかも私が見てないとき・・・(涙)

パパがたまたまオムツをかえて居た時なんですけどね(本当にたまにしかかえないのに・・・><)

パパが『おっ!おっ!おっ!ちょっとちょっと早く来て見て!』

と言うので、慌てて駆けつけたら一人で よいしょっ!と起き上がってる時で

パパが言うには、オムツを外してた時に開放感からか自分から足をゴロンと横にして

起き上がった!と言うのですっ。

私は起き上がってる最中から見る事が出来たのですが、

出来れば最初から見たかったー(涙)

『もう一回やってみて!!』と無理なお願いを何回かしてみた

のですが、1回きりだったようでその日は見る事が出来なかったです・・・。


いやぁー成長ですねっ!!

もう少ししたら、ゴロゴロとしまくりで大変になっちゃうかな(笑)!?

リナ姫の初めてをなるべく見逃したくないなぁー。と思った一日でした!


足をバタバタさせてバランスをとっている↓

risana 080.jpg

おっ!カメラに気づいた!↓

rinadd 086.jpg


へへへんっ!出来たぞ!↓

rinssa 073.jpg



タグ:韓国子育て
posted by デージー at 11:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

可愛い左手

リナ姫の左手はとっても可愛いんですっ♪

最近クセなのか、良く『にぎにぎ。』しています。

このにぎにぎ、おっぱいを飲む時はおっぱいを自分でにぎにぎと

おしながら飲んでます(これが本当に可愛い!!)。

抱っこしている時は、私のぷよぷよの二の腕をにぎにぎ・・・・・

何か与えると、それをにぎにぎ。

おっぱいが欲しい時もにぎにぎしてるので、『あっ!飲みたいのかな?!』

と最近わかりやすくて助かってます。

これはクセなのかしら!?それともこの時期の赤ちゃんは皆こうなのかしら?!

それにしても可愛くってたまりませんっ!!


カメラを向けたら思いっきりにらまれました・・・・(怖)↓
ちなみに左手はにぎにぎ中(笑)

risna 192.jpg
タグ:韓国子育て
posted by デージー at 10:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

笑いのスイッチ

まだまだ常に声をだして笑う事は出来ないリナ姫。

体をコチョコチョしたり、何かの拍子に声を出して笑ったりする程度なのだけど

彼女には笑いのスイッチとなる物がついているようで

昨日は久々にそのスイッチがONされました。

原因はパパのサル踊り。

何とか笑わそうと、パパが独自にあみ出した方法なのですが

リナ姫の名前を呼びながら、おさるさんの真似をして踊り続ける・・・・(笑)

と言ういたってシンプルな方法なんですけどね☆

これを見たリナ姫が、いきなり

目を細めながら本当に楽しそうに『きゃははははっ!!』と笑い出しました。

いつもは、ボディタッチで笑う。というケースだったので

初めて目で見て声を出して笑いました。

この笑いのスイッチが入ったら、もう何をしても可笑しいみたいで

数分は顔を触っただけでも笑うし、話しかけるだけでも笑い続けます(笑)

笑い続けた後は、疲れてまた元に戻るのですけど☆

やっぱり声を出して笑ってくれると嬉しい物ですねー!!


笑いとは関係ないのですが、ゴロゴロ動くリナ姫↓
rina a167.jpg

rwina 169.jpg

rinsa 171.jpg

rinea 170.jpg

タグ:韓国子育て
posted by デージー at 14:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

やっと行って来ました!!

昨日は旦那がお休みをもらえたので、産後初の美容院に行っ
て来ました!!

さすがに旦那が1人で家でリナ姫といるのは不安><と言うので、
マートの中にある美容院へ行き、リナ姫をベビーカーに乗せての挑戦。

思い切ってカット&カラーをする事にしました!

ベビーカーに乗ると、すぐに寝てしまったので
『これは大丈夫かな!?』  
と余裕に思ってたんですけどね・・・・。

カラーが思った以上時間が掛かって、まだ途中なのにリナ姫がおきてしまったんですよー・・・

で、 ここからが大変(涙)!!

ぐずぐずしだしたので、旦那が車へ連れて行きオムツを換えてくるね。
と車に戻ったんですけど、行ったきり戻って来ず。

2人の存在をすっかり気にしていなかったら、私がカットしている途中で旦那から電話が入り

『もうダメだー(涙)ちょっと来てー><』

と助けてコールがっ!!

リナ姫の泣き声が電話からものすごく響いていたので、

美容師さんも『ちょっと行ってきた方が良さそうだね。』
と気を使ってくれたので、まだまだ切り途中の変な髪形でマート内を
ダッシュで駆け抜けて二人のもとへ駆けつけました☆

車に到着すると、旦那が頑張ったであろうと思われるくらいオモチャが散乱していたけれど、それでもリナ姫は大泣き状態(笑)

かわいそうに・・・
と思いつつも笑いが飛び出ちゃいました(笑)。

最初は髪型が違うせいか私が抱いても泣いてたのですが、徐々にわかり始めたのか泣き止み、落ち着いた所で再度美容室へ。

鏡を見たら、ものすごい髪型になっていてちょっと恥かしかった><

髪をショートにしたんですけど、髪を切ってもらってる時にまたリナ姫がぐずりだしたので美容師さんも慌てて切ってくれたせいで正直髪型がやばいです(涙)

何年代の髪型(笑)!?って感じッス

直して欲しかったけれどそんな時間も無く、ブローの間は私がリナ姫を抱っこしたままやってもらいものすごく大変でした。

私も旦那もぐったり。

髪を切るのも一苦労ですよー



タグ:韓国
posted by デージー at 12:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

今月2回目の予防接種

昨日は今月2回目の予防接種の日でした。
抹茶アイスさんの所から情報が事前に入ったので、今回はお金を用意して行きました(笑)

ちなみに抹茶アイスさんとは、同じ病院&同じ日に出産と言うすごい
奇跡的に近い確率で知り合った心強いママ友さんですっ♪

今回は 肺炎双球菌のワクチン&hibワクチンで14万ウォンもする高額な予防接種・・・・
&痛い。と言う事で、リナ姫が泣く確率はほぼ100%。

嫌だなぁ・・・。と思いながら行って来ました〜

やっぱり、先生に診てもらう段階から既に大泣き・・・・

先生も『だいたい6ヶ月くらいから人見知りって始まるんだけど、この子はもう始まってるねー。』

と大泣きしているリナ姫を、無理やり診察していました(汗)

先生に診てもらうのも本当に一苦労。

何とか泣き止ませて、今度は注射の部屋へ移動する事に。

ここでも前回同様ベッドへ置くや否や、泣き出しちゃいました(涙)

これも前回と同様に、私が両手を押さえて先生が両太ももへブスッ。ブスッ。と2本打ちました。

またもや大泣き・・・・

痛かったんだろうなぁー。可愛そうだけど仕方がない><

何とか無事に終わり、泣き疲れたのか帰りは寝ていました(笑)

しかし、注射代がバカにならないなぁー><

今度は5月に2回あるので、いくらかかるのか今からドキドキです><
タグ:韓国 子育て
posted by デージー at 12:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

