2009年03月29日

ドクターズコスメ

最近お風呂もままならぬ状態で入っていて、お肌のお手入れ

もすぐに出来ていない状況が続いたせいか、

顔が砂漠状態になってしまいました(涙)

丁度使っていた化粧水がきれたので、かなり遅いんですが(汗)初の韓

国基礎化粧品デビューをしてみました!!(韓国に住んで何年目だろう・・・)

じっくり買いに行きたかったのですが、そんな時間もないので、とり

あえずマートに入っている化粧品で試してみる事に!!

どのメーカーが良いかもわからなかったのですが、たまたま聞いた場

所がドクターズコスメの場所で、そこで買うことに決めちゃいまし

た。

とりあえず肌がかなりの乾燥状態だったので、水分補給を中心とした
セットを買う事に。

化粧水・乳液を買うとエッセンスが今ならタダでついてくる!と言う
のでセットで買い、更に栄養クリームを使った方が良いよ。とゴリ押
しされ、買うハメに(笑)なっちゃいました。

使った感想としては、化粧水がミストタイプになっていてプシュプシュ出来て気持ちがいいですっ♪

ただ化粧水・乳液までだったら、乾燥がおさまりません・・・。
エッセンス・栄養クリームをつけると結構しっとりになるかな。って感じです。

あまりにもひどかったガサガサが少しマシになってきました!!

値段は普通で、

化粧水が26000ウォン
乳液が 28000ウォン
エッセンス無料(本来は38000ウォン)
栄養クリームが 39000ウォン

でした!!

rina 211.jpg

rina 212.jpg

あとはお約束ながらにたくさんサンプルをくれました(笑)
rina 213.jpg
本当はゆっくりパックとかしたいんですけどねー(涙)
当分先になりそうです><
posted by デージー at 13:22| Comment(4) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

4ヶ月突入&予防接種

リナ姫も早いもので、4ヶ月に突入しました!
昨日は久々の予防接種の日。
雪がちらつくなか、3種混合とポリオの2回目を受けてきました!

しかしうちのリナ姫・・・。
注射の前に聴診器やら色々と異常が無いか先生が見てくれるのだけど、この段階でかなりの声で大泣きしちゃいました・・・。

『早くお母さん抱いてください!!』

と先生に言われる始末。

その後に注射を受けたのですが、ベッドに横になった途端

『ギャー!ギャー!』

と大粒の涙を流して泣き始めちゃいました。

先生に

『両手を押さえてください!!』

と言われ、慌ててあばれているリナ姫の両手を押さえ

『足の力が強すぎる・・・』

と先生は呟きながらリナ姫の両太ももにブスっブスっと注射をしてました。

注射した直後は大泣きだったのですが、私が抱きかかえたら何とか泣き止んでくれひとまずほっとしました。

今回は3万ウォン。

来週もあるんだよなー・・・予防接種。
今から心が重いです。

ちなみに4ヶ月で体重は6.5キロと思ったよりも小さめ。

慎重も60センチくらい(なかなか計らせてくれなかった為)と平均よりもちょっと小さいかな?

って所です。

でも声と力は人一倍強いみたい・・・。


タグ:韓国
posted by デージー at 14:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

お散歩デビュー

一昨日初めて赤ちゃんと2人でお散歩に出かけてみました!!

もちろん旦那と3人では何回か出かけたりしてるのですが、2人で出かけるのは初めての体験。

ベビーカーはまだ慣れていないので、抱っこでお出かけ。
抱っこだと荷物が多く持てないので、かなり最小限の荷物をショルダーに入れて行って来ました!

リナ姫は、お昼の世界が不思議なのかキョロキョロしながら静かに外の世界を眺めていました(笑)

さすがに長時間は無理なので、20分程度だったけれどとっても良い気分転換になりました♪

これからちょくちょくお散歩してみようかな!とった感じです!


ちなみに、うちに1週間近くもおくれてやってきたベビーカー↓
韓国ブランドのcapellaと言う所のベビーカーです。

rina22 135.jpg

rinako 136.jpg

rina ml137.jpg


色が地味だったかなぁーー(汗)



タグ:赤ちゃん
posted by デージー at 13:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

色黒ベビー

リナ姫は、外へ行くと必ず

『あらあら!色黒ちゃんだねぇー!』

とよく言われます。

そこまで黒いかな?!でも黄色人種だからこれくらいなんじゃないか

なぁ。と思っていた私。

日曜日に、久々に双子ちゃんに会いに行った時の事。

『あっ!赤ちゃんってこんなに白いんだ!?』

思わず口から出た言葉(笑)

リナ姫より2ヶ月くらい先輩の双子ちゃん。

サイズもリナ姫よりかなり大きくて、

『2ヵ月後にはこんなに大きくなっちゃうんだ?!』

と言う事にもびっくりしたけれど、肌の色がものすごく白かったんで

す。そしてツヤツヤのもちもち肌。

リナ姫は、黒いせいかツヤツヤ感がほぼゼロ・・・。

マットタイプな感じ(笑)

ネットで調べてみたら、色黒ちゃんな赤ちゃんもいるみたいなんだけ

ど、これは遺伝だから大きくなっても白くなりません。

と書いてありました・・・(涙)

赤ちゃんって大体が白いそうなんですけどねー☆

私のお父さんが色黒だから、それが遺伝したかなぁ><

大きくなったら白くなるだろう。と思っていたけれど、そうもいかな

い感じです(涙)

女の子はやっぱり白い方が良いですよねー。

自然にコギャルちゃんになっちゃいそうです。

rinauu 132.jpg


posted by デージー at 13:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

抜け毛開始><

 『3ヶ月頃から抜け毛が始まると思うよ〜』

と先輩ママから言われていた通り、ここ最近ものすごく抜け毛が目立つようになりました。

もともと多い方じゃないので、抜けたらやだなぁー。
と思っていたのですが、そうもいかないようですね><

お風呂の時にごそっと抜けたり、普段でも掃除をするとびっくりするくらい髪が落ちています・・・・。

リナ姫もここ最近良く髪が抜けてるようで、枕に髪の毛が結構落ちてたりします。

この時期は、ママも赤ちゃんも抜ける時期みたいですね☆

妊娠中はホルモンの関係であまり毛が抜けず濃くなったりするようで
、産後3ヶ月〜6ヶ月くらいになると今まで抜けていなかった分が抜ける。と調べてみたら書いてあったのですが、それ以上に抜けるような気がします。

対策法はほぼ無いみたいで、髪を短く切って栄養を行き届け安くするとかトマトが良い?!とかだそうで、抜ける髪の毛をただみているしかなさそうです。
あっ、あと髪を洗った後はドライヤーで乾かすのも良いそうです。

きっと気休めにしかならないのでしょうけど・・・・。

髪の毛を切りに行きたいけど、リナ姫を置いて行けないので悩み中。
当分は行けそうにないなぁー(涙)

タグ:韓国 育児
posted by デージー at 11:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

100日写真

行って来ました100日の写真撮影☆
いやぁー大変でした><
5日の日に行って来たのだけど、雨降ってるし4時の予約で
丁度リナが眠い時間。

車で寝てたので大丈夫かなぁ。と思ってたのだけど、やっぱりぐずりまくりの撮影でした。

一番最初は、裸で帽子と白いフリフリのパンツを履いて人形の上にうつ伏せで乗る形で撮影に入ったのだけど、かなり気に入らなかったのか今までに聞いた事がない『キィーーーーーーー!!』と奇声をあげて嫌がりました・・・(涙)

その後興奮状態に入ってしまい、足をバタバタさせて怒りまくり・・・

スタッフも
、『こんなに強い意思表示をされるなんて、賢い子ですよ。お母さん!』

と言いながらも困ってる感じでした・・・。

その後何着か衣装を着替えて撮影したのだけど

全然笑顔がない(涙)。

大丈夫だろうか・・・。とこっちもハラハラしちゃって、時間が進むごとに私も旦那もぐったり。

でもカメラマンやスタッフはすごいなぁ。と感心しちゃいました。
歌をずっと歌ったり、あやしたり仕事だから仕方がないのだろうけど
終始笑顔で赤ちゃんのご機嫌をとり、ものすごく泣いてるからといってすぐに母親に任す事をせず色々な方法で泣き止ましていていました。

結局3時間くらいかかって撮影終了。
最後の方は、ぐずぐずで家族写真なのにリナ姫に笑顔なし。
撮影終了後すぐに寝ちゃいました(笑)
ものすごく眠かったんだろうなぁー。


後日アルバム用の写真を選びに行ったのですが、やっぱりプロですねー!!!
全然笑顔がないなー。とがっかりしてたのだけど、いい写真がたくさんあって選ぶのに大変でしたよ〜!

来月に出来上がるので、出来上がったらまたアップしたいと思います!

1枚だけ100日の写真を頂いたのでアップしますねー!
babyri.JPG


ちなみに50日の時の写真も貰ったのでアップします♪
チ、クョウェ_A0.JPG

チ、クョウェ_B00.JPG

タグ:韓国 ベギル
posted by デージー at 13:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

誕生100日!

2月28日で、うちのリナ姫も無事に100日を迎えました!!

あぁー長かった。

『泣いても笑っても100日までの辛抱だよ!!』と言われ続け、

涙した日もあれば、笑って幸せに過ごした日も今じゃ遠い昔のよう。

最近はリナ姫のペースが出来上がってきたのか、ちょっとラクになった。
ここ最近良くお昼寝をしてくれるようになったし。
でも夜寝ないんだよね・・・・。
11時12時まで元気に起きてるのがちょっと心配だけど、夜中の授乳も1回か2回くらいで良くなってきたし、朝寝坊だけど私も朝寝坊派だから特に問題なし。って所です。

昨日は、近くの刺身屋さんで義父さん&義母さん、旦那の弟と叔父さん&叔父さんの子供夫婦と子供1人と言うメンバーで簡単に食事をしました。

rina kk.JPG
昨日は良くお昼寝をしたせいか、静かにしていてくれてとても助かった!!
そして義母さんのおかげで、久々にゆっくりとお刺身を堪能出来ました〜。
いつもご飯どころじゃなく早食い状態なので、美味しいんだかまずいんだか・・・。って感じなんですよ・・・。
rina ll.JPG

そしてそして、なんと

生理が始まっちゃいましたー


母乳だと1年くらいは生理がこないらしい。と言う話を聞いていたんですけどね。

何でだろう。1年くらいこなくてもいいのにー。
その方が正直ラクだし。
久々の生理でちょっと憂鬱です><

でも全然お腹も痛くないし、特に量も多くない感じです。

悪露も完全には終わってなくって、血はでなかったけれどおりものがひどかったので生理がきて良かったのかな。

少しずつ体が戻ってるみたいです。
でもお腹のぷよぷよは出たままだけど・・・・・。


タグ:韓国 ベギル
posted by デージー at 15:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

