2008年11月20日

本日入院!

いよいよ今日の夜入院して、赤ちゃんを産んでこようと思います。
思えばこの10ヶ月、つわりから始まって生命の喜びを感じながら
初めて人生で経験する事ばかりで『大人になっても初めての事ってたくさんあるなぁ。』と一つ一つ旦那と周りの人に支えられながら過ごしてきました。

妊娠中って感情が上手くコントロール出来なかったり、思いっきり動けないストレスや常に体が重かったり・・・。
臨月すぎると毎朝手がむくんで痛かったり、歩きたくても痛くて上手く歩けなかったり・・・

そして、毛深くなった(笑)

色々な体の変化を感じながら、ここまできたんだなぁ。って今日(明日)産むっていう実感もまだ無いけれど、あらためて思います。

他の妊婦さんに比べて、かなり食べたい物等我慢もせず食べて来た
私。
検診の時は全然問題ない。って言われ続けたせいかな?
もちろん適度と言うものがあるのでしょうが、妊婦さんだからって
我慢しすぎるのも良くないですもんね!
と言う事で、皆さんも我慢しすぎないようにして下さいね(笑)!

まぁ後悔と言えば、もっと歩いておけば良かったなぁー。て事。
ぎりぎりで頑張って歩いても、やっぱり思ったように歩けないし
安定期くらいから毎日一生懸命歩いていれば、赤ちゃんの頭も早く
降りてきたんじゃないかなぁ。って思います。


今日が入院の日だけれど、全然何をどうされるのか詳細が不明な私ですが、頑張って赤ちゃん産んできます!!
安産でありますように!!


また落ち着いたらブログ更新していきますので、皆さん宜しくです!

※お腹がなくなるってどんな気分なんでしょう?!
楽しみです〜!!


ラベル:韓国 海外出産
posted by デージー at 12:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

一応予定日☆

一応本日が赤ちゃんの予定日。
でも、先生に『遅れるね。』って言われていたせいか
あまりドキドキも無い感じです。

昨日も、最後のお出かけだ!!
と疲れている旦那に頼み、ミョンドンまでお出かけしてみました!
特に買いたいものとか無かったんだけど、何となく家にいるのも嫌だ
ったし赤ちゃん生まれてからは当分お出かけも出来ないし。
と言う事で、無理を言って連れて行ってもらいました☆

しかし、昨日は寒かったー><
歩くペースもお相撲並な今の私には、早歩きなど到底出来ないし
寒さに耐えながら街をふらふら。

久々にトンカツが食べたい!!と思い、遅めのお昼として『さぼてん』でチーズトンカツを食べながらゆっくりしました。
やっぱり韓国で食べるトンカツと違い、衣がさくさくしていて美味しいわ~♪
赤ちゃんが下に下がっているせいか、胃が今まで以上に受け付けてくれているので、全て完食!
そして、まだまだ食べられそうな状態(笑)

トンカツを食べてから、また街を散策。
赤ちゃんの授乳時用に明るすぎないランプが欲しいなぁ。と思い、
Kosneyへ行って見る。

正直店内の音楽がうるさすぎたけど、可愛いランプを発見!!
ネコとかニワトリとか牛とか象とか魚とかの形をしたランプが置いてあり、自分で組み立てないとダメなタイプなんだけど色も色一色で
明るさも丁度良さそう。
お値段が4万ウォンと結構したけど、子供に使うんだもん。
っていう事でニワトリさんをゲット!!
本当はネコが欲しかったのだけど、売り切れで買えなかった><

ランプをゲットした後に、外に出てみると『ORBIS』の文字を発見!
オープンしたばかりみたいで、店舗的には小さいのだけど丁度ローションが欲しかったので中に入ってみると、日本と同じだった!!
商品自体も日本語で表記されていたし、品揃えも同じくらいだと思います。
ただ、店舗の広さのわりに店員がやたらいたのにびっくり(笑)

私は化粧水と乳液をゲットしました!

買ってから、ゆっくりペースで歩いていたけどやっぱりこの時期は
脚の付け根も痛いし、子宮も急に痛くなったりするので帰ることに。
帰りにどうしてもクレープが食べたくなったので、本当は良くないのだけどクレープを買ってもらいました!!

他の妊婦さんより絶対甘い物食べ過ぎてるなー><
と思うけど、食べちゃう・・・・。

昨日結構自分なりに歩いたな!
って思ったので、もしかしたら今日あたりに陣痛とか来るかな?
って期待していたけど、全然ダメっぽい・・。

もう少し待ってみる事にします☆


ラベル:海外出産 韓国
posted by デージー at 12:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

韓国産婦人科検診14回目

今日は検診最後の日。

内容はいつも通り、血圧・体重・尿検査。

そして先生との面談。
いつもと同じように、

『体調はどうですか?』

『赤ちゃんは良く動いてますか?』

思えば、この2つだけ(笑)いつも質問されるのって。

そして、今日も内診&超音波。

内診・・・・やっぱり痛いー><
慣れる物でもないですけど・・・。

そして、赤ちゃんはと言うと・・・。

全然下に下りてきてくれてない!!!

ここの所、毎日頑張って1時間くらい散歩もしたし、
雑巾掛けが良い。ってネットで調べたら出てきたので
雑巾掛けも毎日やったし、スクワットも良い。ってあったので
一日10回を目安に頑張ったのに・・・。

完全に予定日を過ぎそうです。

なので、先生が

『もしこのまま予定日をすぎるようだったら、20日の夜に入院して陣痛促進剤を使って産みましょう。』
と提案されました。

あまり過ぎちゃって大きすぎちゃうともっと苦しくなるしね☆
自然に産まれてきて欲しいけど、こればっかりは仕方ない。

20日の夜9時ころ入院して、多分21日に生まれるのでは・・。
と言う所です。

あと1週間後には赤ちゃんとご対面。

旦那もドキドキ。

とりあえず、今は下りて来てくれるよう頑張って運動し続けます!!
ラベル:韓国 海外出産
posted by デージー at 18:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

最後の憂鬱期

あと1週間で予定日です☆
ちょっと前から一人では外に出られない状態。

旦那がかなり心配するし、確かに長距離はもう歩けない感じだけど・・・

やっぱり家にずーーーーーっといるとイライラ&不安&憂鬱な気持ちが発生!!

夜の散歩だけではなくて、どっかに行きたい!!
買い物したい!!
あれもこれも食べたい!!


なんだかここへ来てかなりの欲求が出てきてます(笑)


赤ちゃんが早く生まれて欲しい気持ちもすごくあるし・・・。

まぁ、全て私のワガママなんですけど☆
とりあえず発散しないと・・・。
気持ちが追いつかない感じです☆



posted by デージー at 11:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

韓国産婦人科検診13回目

行って来ました!13回目の検診。
今日もいつもと変わらず、血圧・体重測定・尿検査。

そして先生のお部屋へ。

最近急にオリモノが増えたことと、子宮が痛い・・。と言う事を
伝えたけど、特に問題はなさそう。と言うか、赤ちゃんが下がって来てるから仕方ないですねー。
ってな感じ。

そして、超音波と内診?をされました。
この内診の検査が痛かったー><
しかも何の検査かもわからなかった・・・・。

いきなり先生が、あそこに何かをググググッとしたけど
『せ・先生。痛いです〜〜!!』と思わず叫んでしまった(恥)
くらい痛かった。
痛みに弱い人間なので・・・・特に痛く感じたのかも。

旦那もちょっとびっくり。

特に問題もないです。とそれで終わったのだけれどびっくりした><

38週目にしては、赤ちゃんの下がりが良くないみたいで
『良く歩くようにして下さい。』と言われちゃいました・・・。

41週目過ぎたら、帝王切開になりますから。
と言うので、多分予定日よりも遅く生まれそうな予感・・・。

大きくなりすぎたら私も辛いので、今日から歩く量を増やさないと・・。と思っています。
ラベル:海外出産 韓国
posted by デージー at 18:24| Comment(9) | TrackBack(0) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

デジカメ一眼レフをゲット♪

赤ちゃんが出来てから、密かに企んでいたNEWカメラ。
初めは、ビデオを買おうと貯金していたのだけど、ここにきて
デジカメ一眼レフにしちゃいました!!

理由は、色々と聞いて回っていたら

『今はデジカメの動画の方がキレイに撮れるらしいから、ビデオは売れないんだよね。』

この一言で、ビデオを断念。
もちろんメリットとかあると思うのだけど☆

じゃぁ、赤ちゃんの為に素敵な写真を残してあげたい!!
と思いデジカメ一眼レフを購入しよう!と思いたちました。

とは言え、私は一眼レフタイプも全て動画の機能があるだろう。
と思っていたら、今現在でニコンからでているD90しかないみたいで
びっくり。
11月下旬にキャノンからも出るみたいだけど、値段がめっちゃ高い。
ニコンの2倍。その代わり、機能も2倍。

素人だから、そこまで本格的じゃなくてもいいや。
と言う事で、ニコンのD90をゲットする事に決定!!

お友達の中に、カメラオタクの子が居たのでその子に頼んで一緒に
買いに行ってもらいました。
場所は南大門。
カメラって難しいんですね><
すぐに買えると思いきや、2時間も納得いくまで話し合いました。
安い買い物でも無いので・・・・。

本体の価格はどこも変わらないんですけど、問題はレンズの価格・・
そんなに高いの?!ってくらい高い。
普通に撮りたい!ってだけで、70万ウォン〜100万ウォンとかしちゃって正直びっくり。

もっと安くて良いのだけど・・・・
と友達に話し、一応予算内で選んでもらいました。

一応カメラも買え、大満足!
ですが、使ってみるととっても難しい・・・・

普通のデジカメの方が簡単だわ><

でも練習したら、一眼レフタイプの方がずっと良いから!
とオタクの子に言われているので、頑張って練習したいと思います!

そうそう、人物を撮るならキャノンが良いらしいですよ〜!!
風景がメインならニコンが良いらしいです。

オタク情報でした!
Nikon.jpg

ニコンのカメラで撮った友達の赤ちゃん
Nikon 030.jpg


posted by デージー at 12:02| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

