2008年09月29日

カニとエビ

旦那の近くのお店の人から、カニとエビを頂いちゃいました!
私はあまり話しをした事がないのに、『奥さんが妊娠してるんだから、たくさん食べさせなきゃ!』と言って渡してくれたそう。

でもこんなにたくさん・・・・。

kani sunny 001.jpg

食べられるかな?!と言うか、鍋が足りない・・・。
と言う事で、フライパンと鍋2つを使って蒸して食べました♪
kani sunny 002.jpg

普通にご飯とか食べた後だったけど、全部食べられた(笑)

kani sunny 003.jpg

カニもエビも大好きなので、とっても大満足♪
本当にありがたいお気持ちを頂いちゃいました!!


ラベル:韓国
posted by デージー at 11:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

韓国産婦人科検診9回目☆

昨日は9回目の検診でした!
32週目に突入し、我が子誕生まであと少し!!

今回は、特別検査とかも無く普通に血圧・体重・尿検査を終え、
先生との面談。

赤ちゃんの位置とかを確認する為に、先生の部屋にある超音波で
確認。
本当は、超音波室にある超音波の方がモニターも大きいので見やすいんですよね☆でもこれだとお金がかかる・・・。

しかし、先生。とっても良い人なんだけど、なぜか超音波が上手く
出来ない感じ(笑)
『あれ?足はどこだ?!』とかなかなか探せてなかった(笑)

とりあえず全て正常な位置にあるようで、全く問題が無かったです。

次の検査からが色々と大変みたい。
母体検査に入るらしい。

出産後の入院とか聞いてみたけど、基本は2泊3日。
手術をしたら5泊らしい。
入院の用意は?って聞いたら、何もいらないよ。って言われたのだけど・・・。

日本だと、皆入院準備とかしてたりするので本当に必要ないのかな?
と少し不安。
手ぶら出産なのかしら!?
ラベル:韓国
posted by デージー at 09:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

赤ちゃん用に☆

赤ちゃん用にブログを一つ新しく作りました!

日記を頼りに、過去の事を少しずつ書いてます。

何気に赤ちゃんの為に何も残してなかったから・・・(汗)

なので、良かったらのぞいて見てくださいね〜♪

韓国人のダーリンと日本人の私とべビちゃん


まだまだ未完成だけど・・・・(笑)
ラベル:韓国
posted by デージー at 12:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

結婚記念日☆

昨日は、我が夫婦の結婚記念日でした!
今年で3年目。そんなに経ったっけ?とちょっとびっくり。

去年は、チュソクでお祝いどころじゃなかったけれど、今年はちょっとお祝いしてみました!
と言っても、旦那が仕事なので終わってから。

赤ちゃんが生まれたら、きっと来年は外でお祝いも出来ないと思うし。
と言う事で、クリスマスの時にも行ったブンダンの方にある素敵な場所でお食事をする事に。

私はちょっとブンダンのどこなのかわからないのですが、カフェやレストラン、洋服屋さんや靴屋、LUSHとか小さなお店がずらーっと並んでいて、ちょっと外国のような雰囲気の場所があるんです。
カロスキルみたいな感じかな?!

どのお店が良いか全くわからなかったのですが、お祝いって言ったらステーキでしょう。
と言う事で、ステーキが食べられそうなお店を探す事に(笑)。
そして、美味しそうな場所があったのでそこに入る事にしました。

kinenbi 001.jpg

思っていたより、値段も安くかなりお手頃。
コースメニューを1つ頼んで、美味しそうだったピザを1枚とる事に。
普通は2人してコースメニューを取るんでしょうけど(笑)
ピザがどうしても食べたかったので、一つにしました☆

kinenbi 003.jpg

kinenbi 004.jpg

kinenbi 005.jpg

kinenbi 007.jpg

写真撮る前にちょっと食べちゃった(汗)
kinenbi 006.jpg

kinenbi 009.jpg
元々おしゃれな場所とか全然知らない夫婦なので、まぁたまにはこういうのも良いね!って感じで素敵なひと時を過ごしてきました!

最後にジェラート屋さんを見つけて、デザートでもアイスを食べたけれどまた食べちゃいました(笑)


kinenbi 010.jpg

旦那が平日で仕事も大変だから、本当は簡単に家で過ごそうかな。って思っていたけれど、記念日を特別に過ごす。ってすごく意味がある気がしました。
リフレッシュする。と言うか、また気分が新たになると言うか。

毎回じゃないからでしょうね☆

これからも大事にしたいです!!

ラベル:韓国
posted by デージー at 14:40| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

結婚式

土曜日はお友達の結婚式に行って来ました。

kani sunny 015.jpg
ホテルでの式だったので、ちょっと日本風な感じの式場で
雰囲気がとっても良かったです。

お料理もコース料理で、やったぁ!と思ったのですが、

味は・・・・・と言う感じで、かなり急かされて食べさせられました(笑)
そんなに焦らなくても・・・><

まぁ基本的に韓国の結婚式は、時間が短いので仕方がないのですけどね☆
kani sunny 018.jpg

とってもキレイな花嫁さんを横目に、料理をほうばる我が夫婦。
どう見てもマヌケだっただろうなぁ(笑)。


式が終わってから、一緒に来ていたお友達の所に双子ちゃんが生まれたばかりで、まだ病院にいる。と言うので、一緒に会いに行って来ました!

男の子と女の子の二卵性の双子ちゃん!!
2.3キロと小さめで、ものっすごく可愛かった〜〜!!!
初めて生まれたばかりの赤ちゃんを見て、私も旦那もとっても感動しちゃいました!!
自分のお腹の中にも、こんな可愛い赤ちゃんがいるとは・・・。
と思うと、早く会いたくてしょうがないです!

ここの所、赤ちゃんと接する機会が多くてなんだかハッピーです!

ラベル:韓国 結婚式
posted by デージー at 11:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

1歳の誕生日

昨日は、旦那のお友達の子供が1歳を迎えたお祝いがあったので、夜7時頃江南(カンナム)の方まで行って来ました。

久々に会う人ばかりだったので、旦那も楽しそうに過ごしていました!

お料理もブッフェスタイル&メインのお肉はできたてを運んでくれる。と言うとっても素敵なレストラン。

お腹が空いていたので、思いっきり食べに走ってしまった私・・。

旦那の同級生の奥さんの中で、今年2人が赤ちゃんを産んでその子供達も来ていたのですが、『ものっすごく可愛い!!』んです!
2人とも男の子なんですけど、他人の子ながらに可愛い〜〜!!!
そして、とっても静かで良い子。

我が子はまだですが、彼等と同級生になり、既にお友達がいて安心です!!

昔と違って、集まったら赤ちゃん中心に皆が動いていて何か微笑ましいです。

しかし、今月はかなりピンチな我が家・・・。
チュソクもあったし、今日は友達の結婚式・・・。
月末から妹が遊びに来るし・・・。

来月は暇なのに。

頑張って乗り切ろうと思います!

ラベル:韓国
posted by デージー at 12:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 文化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

3連休最後の日

3連休の最後の日は、朝ゆっくりと起きて旦那と久々にお出かけをする事にしました。

朝から久々の朝マック(妊婦なのに><)♪
マック大好きな私は、朝からテンションが上がっちゃいました!

cyusoku 006.jpg

そして三清洞(サンチョンドン)の方へ行ってみる事に!
旦那は実は今回が初めての三清洞(笑)。

チュソクで皆故郷に帰っているせいか、道がかなり空いていてあっという間に明洞に到着。

人も車も全然ない!!

『三清洞の方って何かやってるだろうか・・・。』と不安になりつつも行ってみる事に。

案の定ガラガラで人も開いてるお店も少ない状況。

とりあえずお腹も空いていなかったので、ドライブをする事に。

「北岳スカイウェイ」と言う山のドライブコースを行く事にし、途中で『コーヒープリンス1号店』の撮影場所で使われた「サンモトゥンイ」と言うカフェでお茶をする事にしました。

cyusoku 008.jpg

ツアーもあるみたいですね!
http://www.seoulnavi.com/tour/goods_view.php?goods_seq=232#

ここに着いたのも12時ちょっと過ぎで、人があまりいませんでした!

とっても天気が良い日で、山を眺めながらゆっくりと過ごせて旦那もかなりストレス解消になったみたい。
ここに1時間以上居座り、地下に撮影の時の写真等があったのでそれを見て再び三清洞へ。

cyusoku 015.jpg

戻ってみると、すごい人と車が!!
朝とは違って、かなり混雑していました。

私達も何とか駐車をして、歩いてみるも人・人・人で歩きづらい・・。
並んでいるスジェビ屋さんがあったので、興味を持ち並んで食べる事に。
何で並んでいたのかわからないけど、いたって普通の味だった・・。

もう歩くのも大変だね。と言う事で、3時くらいだったけど地元に
戻る事にしました。

そして、地元で2人髪を切りました☆
私はこの間切ったばっかりだったのだけど、更に短くしちゃいました!
2人合わせて2万5千ウォン(2500円くらい)(笑)。
とっても安いわぁ。

今流行の『ソ・イニョン』の様にセットしてくれ、恥ずかしながら家へ帰りました(笑)。

かなり充実した一日が過ごせて、夫婦共々大満足なお休みでした!
ラベル:韓国
posted by デージー at 13:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

チュソク(お盆)の出来事☆

日曜日は韓国のお盆で、久々に朝から実家に行って来ました。と言っても車で20分くらいの距離なのですが☆

到着すると、全て準備がされていて私が手伝う事は何一つない状態になっていました(笑)

そして、着いた途端にチュソクの儀式がスタート。

ほんの5分程度で終了。

そして、遅めの朝ご飯を皆で頂きました。

義父さんの実家が遠いので、いつも義父さん・義母さん・叔父さん・旦那・旦那の弟と私。と言ういたってシンプルなメンバー。

なので気も使わずに、午前中で終了。そして解散。

この日は旦那がとても疲れていたので、叔父さんを送ってから家で終止ゆっくりとやすみました。

夜は家でご飯を食べてから、近くのパリバケットにあるパッピンスを
食べに出かけました!

ここのパッピンスは、かなり大きくて氷がすっごくふわふわなタイプなのでお気に入り!
cyusoku 002.jpg
久々にゆっくり出来たので、旦那もご満悦でした!
ラベル:チュソク 韓国
posted by デージー at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

明日は韓国のお盆。

今日から3連休に入る韓国です。
と言っても、お盆(チュソク)があるので皆さんゆっくり
出来ないのでは!?と思われますが☆

我が家は、旦那の仕事がお盆時が一番忙しい時期なので
ここ1週間ほど毎日遅くまで頑張って働いています。

毎日へとへとで可哀想になっちゃうくらい><

明日はチュソク(お盆)で実家に行くしで、体が持つのか心配です。

ただ、他の家庭よりチュソクが簡単に済ましてくれるので
それが何より救いかな☆

それでもやっぱり日本よりは色々と大変!!

無事に終わってくれますように!
ラベル:チュソク 韓国
posted by デージー at 13:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

簡単には減らない・・・・

昨日は久々に語学堂に通っているお友達に会いました。

久々に会ったので色々な物を食べ歩き、更にデザートまで美味しく頂いてしまい、挙句の果てに夜ご飯もバッチリ食べてしまったので
今朝体重を量ったら、1キロ増・・・・・。

私的には、結構歩き回ったし増えていないはず!!
と勝手に思い込んでいたんですけど><

とんでもない・・・・。普通に増えてました><

実は体重が増えると、とっても減らすのが大変なんです☆

もちろん減らす事も良くないのですが、太りすぎもダメなので
この葛藤が妊婦の私には辛いです・・・。

散歩とかしても、そこまで落ちないし・・・・

でもやらないよりはマシ☆

今から少し歩いてきます!!


ラベル:妊婦 韓国
posted by デージー at 11:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

韓国産婦人科検診8回目☆

29週目に突入したデージーです!
昨日は、久々に検診日でした!

今回は、かなり期待をしていた『3D超音波』の日♪

28週目〜30週の間にしかやってくれないみたいなので、(調べてみると日本では結構普通なんですけど><)旦那共々楽しみにしていました!

診察内容としてはいつも通りで、血圧・体重・尿検査をすませ
超音波室へ。最後は先生と面談。

結構いつも混んでいるのですが、今回は空いていてすぐに見てもらえる事に。
いつもと変わらない感じでベットの上に横になり、ジェルをお腹に塗られ検診スタート!!
最初は普通の白黒の画面で見ながら先生が説明してくれて、カラーに切り替えてくれる。と言った感じでした。

顔を見せてくれたり、両手・両足を見せてくれたりと結構時間の方もかけながら見せてくれました!

かなり大きくなっていたし、体重も1・3キロになっていて見た目は完全に人間化!!
結構リアルに写っていてびっくり!!


男の人はなかなか超音波を見るチャンスがないせいか、旦那はかなり
興奮状態で色々と先生に質問しながら楽しんでいましたよ(笑)

性別が知りたかった我が夫婦は、自力で見つけるしかない!と
頑張って見てはいたのですが、全然わからず・・・・。
ダメもとで聞いてみたけど、やっぱり教えてもらえず・・・。

まぁ元気に動いていて、可愛い我が子の顔を見れたので、どっちでも良いよね!って事で、生まれてくるまで気にするのをやめました☆


写真は、一応ベストショットの顔写真を3枚ほどカラー(セピアっぽい感じ)にしてくれて、後は白黒で撮ったの物をくれました。

正直、顔の肉もパンパンでブサイクだったのですが(笑)
私達からみたら、やっぱりとっても可愛い我が子で、生まれてくるのがもっと楽しみになりました!

でも誰に似たんだろう(笑)

超音波で見てる最中に、かなり動き回っていて中々ベストショットが撮れなかったのですが、あくびをしていたり、手をにぎにぎと動かしていたり・・・・。かなり元気そうで安心。

でもこの3D超音波の時は、静かな方が良いみたいです☆


そうそう、我が子の初写真をちょっと公開しておきますねー!!
サ郤サ - baby 002.jpg




サ郤サ - baby 005.jpg




サ郤サ - baby 006.jpg

ラベル:妊娠 韓国 出産
posted by デージー at 14:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

手作りモビール

最近少しずつ赤ちゃんの物を不器用ながらに
手作りをしている私です。

ちょっと前に完成したモビール。
honde baby 018.jpg


白と黒で地味なのですが(汗)
赤ちゃんは生まれた時は、色がわからないそうなので
白と黒が良い。
と旦那の友達の奥さんに勧められて、このキットを購入。

頼んだらすぐに届き、縫えば完成!と言ったとっても簡単な
作りになっているので、初心者の人でも安心して作れる感じです。

今は手袋と靴下を縫っている所です。

この間フェアで買った手作りキットはまだ手をつけてないのですが、
早く取り掛かりたい気持ちでいっぱいです!!

今のうちしかゆっくりと作れないから、出来るだけ作ってあげたいな。って思ってます!
posted by デージー at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

