2008年08月31日

アナログ化

昨日ものすごく懐かしい思いをしてしまいました☆

事の始まりは、旦那と散歩がてらに行ったEマートのおもちゃ売り場での出来事です。
何やらものすごく真剣に見ているので、近寄ってみるとある物にものすごく心を奪われている様子。

私が『どうしたの?』と尋ねてみると、

旦那が興奮した顔で『これ欲しいかも!!』とかなりウキウキでした。
それは何かと言うと、ゲーム機だったんです。
しかしかなり古い感じの物で、wiiとかPS2とかのゲーム機のように大切に飾られているいるわけではなく、普通のパワーレンジャーとか車とかの人形の棚にポツンとおいてある物でした。

注意書きにアナログテレビ限定。とされていたので、家にあるテレビがアナログだかデジタルだかわからなかったので、家に帰って調べてから買おう。と言う事になり、また出直すことにしました。

引越し前に使っていたテレビが箱型だったので、これがアナログだよ。
と現在使っていなく、隅に放置されていたテレビに目をつけ、メーカーに問い合わせて見る事に。

メーカーの人に一生懸命アナログかどうか確認していた旦那が、電話を切った後にものすごく恥かしい思いをした〜。と顔を真っ赤に。

完全にアナログです。
と言われたそうな(笑)

まぁ確認が出来たので、欲しいなら買いに行こう。
と昨日あらためて買いに行って来ました!

しかも元値が62500ウォン(6250円くらい)だったのが、29000ウォン(2900円)とかなりお買い得に!

game 001.jpg

何のゲームがあるのか私は全然わからなかったのですが、家に帰って設置してみると・・・・

ファミコン時代のゲームがごっそり入っていたんです!!
旦那が子供の頃ゲームセンターで遊んだと言う懐かしいゲームもぎっしり詰まっていました!

スーパーマリオブラザーズとかドンキーコングとか、グーニーズとか高橋名人の冒険村とかとにかく他のゲームも含めて125種類のゲームがあり、そのゲーム達のシリーズ化された物も入っていて合計でなんと2000ゲームが収納されていたわけです(笑)。

game 002.jpg

私は何気にファミコン大好きっ子で、かなり遊んでいたので見た瞬間にかなり目が輝いてしまいました(笑)

あの画面の平坦な感じと良い、作り込まれていない単純な動作。

タイムスリップしちゃいました(笑)

夫婦共々興奮し、時間を忘れ夜遅くまでゲームをしてしまいましたよ!

今の子供にはわからないだろうなぁ。
このゲーム機は、ぜひ同世代の人にゲットして欲しいですね!!
ゲームが好きな方は、ぜひ!オススメです!

しかもソフトはゲーム機本体に内蔵されているみたいです!
めちゃめちゃ軽くて、おもちゃみたいなんですけどね☆

posted by デージー at 13:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

小さな夢☆

最近はできるだけ夜に旦那と散歩するようにしてるのですが、結構散歩をし出すようになってから2人の会話がじっくり出来るので散歩って良いなー。って思いながら、歩いています。

まぁ歩かないと行けない身なのですが・・・(笑)

家に居て会話が無い夫婦では無いんですけどね(笑)
家にいると、テレビ見てたりパソコンやったりすると話す機会が減るじゃないですか。って我が家だけかな?!

それはさて置き、やっぱり会話の中心は産まれて来る子供の話題が多いですね。
歩いてる時に旦那が、『小さい夢があるんだよね。』って言うんです。

何だろう。小さい夢って・・・。っと思いながら聞いていると、

子供が産まれてきて、男の子だったらテニス選手にしたい。
って言うんです。まだアジアの選手で優勝するくらいの選手がいないから。と言うのが理由の一つみたいで・・・・。
ちょっと前まではサッカー選手にさせたい!って言ってたんですけどね・・・。

で、私が『じゃぁ女の子だったらどうしたいの?』って聞いたら、

『うーん。女の子だったら、きれいな女優になって欲しい。』って言い出しました。

まぁ夢ですから(笑)けして小さな夢なような気がしませんが、旦那は
結構真剣に言うんですよね。
我が夫婦から、どうやって女優になれるような子が生まれるのか・・。
テニス選手って言ったって、我が夫婦はテニスなんて全然やった事もないのに・・・。

自分達も生まれてくる前は、両親が色んな期待をしたのかな。
って思うと、ちょっと笑えてきちゃいます。

平凡すぎてごめんなさい(笑)

子供が出来てから気づく事が色々とあり、両親への気持ちも大分変わってきました。

いつかお母さんに聞いてみたいな。
私に何か期待していたのか☆

posted by デージー at 13:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

ベビーフェアに行って来ました!

日曜日に韓国の三成(サムソン)駅にあるCOEX(コエック
ス)展示場でベビーフェアがある。と言う情報を聞いたので、これはチャンス!だと思い行って来ました!

日本みたいにアカチャン・ホンポのような大型ベビー用品店が韓国では見つからなかったので、どこで買おうか・・。と悩んでいた矢先だったので、とっても良かったです!

ネットで買えると言えば、買えるんですけどね・・・・。
でもやっぱり実物を見て買いたい!と思うじゃないですか☆


COEXの展示場は色々な展示会が行われる場所で、日本の幕張メッセのような感じです。

honde baby 007.jpg

展示場に入るのに入場券が必要でした。
まあl一人5千ウォン(500円程度)でしたが。
でも買う気満々の人ばかりなので、無料にしてくれても良いのに!って思いますけどねー。

チケットを買った後に、顧客管理の為か住所等個人情報を入力して貰わないと中にはいれませんでした。


韓国でベビー用品を揃えるのは困難だろうなー。と思っていたので、
あまり期待していなかったのですが、入ってみるとすごい量のお店が!!

海外系の商品を取り扱ってるショップもあれば、韓国ブランドのお店、日本の商品等を取り扱っているお店などとにかくたくさんあってかなりテンションが上がっちゃいました(笑)

そしてすごい人・人・人。

全然情報が無い夫婦なので、とにかく全部一通り見てみよう。と張り切って回りました。

とにかくありすぎて、どれを買おうか。とかなり迷ったけれどオーストラリアのブランドらしきお店で、ちょっと高かったのですが可愛いお洋服を見つけたので、そこで洋服&バス用品を購入。
フェアだったので30%割引とお得だったので、助かりましたが☆

honde baby 017.jpg


honde baby 015.jpg


honde baby 014.jpg


赤ちゃん用の洋服や靴下、手袋、オモチャ等を手作り出来るキットを売っているお店もありそこでも購入しちゃいました。

honde baby 011.jpg

オーガニック素材を取り扱っているお店が多かったので、色々と購入したりしたのですが正直シンプルすぎて可愛いとは言えない物ばかり
ゲットしていました(笑)

honde baby 013.jpg

honde baby 012.jpg

そして、妊娠線予防のオイルとか良さそうなのがあったのでそれもゲットしてきました!
honde baby 016.jpg


そして抱っこ紐。我が子は性別がわからないので、とりあえず黄色の抱っこ紐をゲット!
性別を教えてもらえない人が多いせいか、黄色の抱っこ紐が最後の1個
しかなく、慌てて『それ下さい!』と言い、無事に買えました(笑)
これもSALEになっていて、15000ウォン(1500円程度)とお買い得!

honde baby 010.jpg
お布団もきちんとした物を買おうと思っていたのですが、どこにでも持ち運びが出来る!と言う可愛いくって値段もそこまで高くないマルチ布団を見つけてしまい、今回はそれを購入しました!
売り切れだったので送ってもらう事になったのですが、これは今回かなりのお気に入り商品です(笑)
届いたら写真載せようと思っています!


どこも20~30%と割引していたりしたので、入場券を払って入ってもかなりお得だなー。と思いました。


実はまだまだ買い足りなかったのですが、あまりの店の多さに時間が足りず見きれなかったです。

2月にもまたあるみたいなので、今度は赤ちゃんが生まれた後におばーちゃんを連れて行こうと思っています(笑)

最終日に行くと、店頭の物が50%で持っていって良いよ〜!と言うお店も出てくるので、お安くゲットするなら最終日を狙うのも手ですよ!



タグ:COEX 韓国
posted by デージー at 14:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

楽しいランチデート☆

土曜日は、またまたりえさんLOOママさん と弘大(ホンデ)でランチデートをして来ました♪

今回もLOOママさんに頼ってしまい(汗)申し訳なかったのですが、
嫌な顔を一つせず素敵なお店に連れて行ってくれました♪

体にとっても良い感じの料理で、おかずもいっぱい出て来るし
お魚がとっても美味しかったです♪
ごはんも石焼きで出てきて、味もつやも最高!
話もはずみ、とっても楽しいランチをしちゃいました♪

honde  002.jpg

ご飯をしっかり食べて、お腹がいっぱいなハズだったのですが(笑)
美味しいケーキ屋さんがあると言う事で、そこでお茶会をする事に!
私はバナナタルトをチョイスしました♪
本当に美味しくって、韓国でこんなに美味しいケーキが食べられるとは!!ととっても感動しました!
飲み物はレモネードと、これも美味しかったです!
本当はコーヒー飲みたかったんですけどね><
赤ちゃんにはカフェインは良くないので、我慢。我慢。

honde  004.jpg

目に傷がついてしまったみたいで、コンタクトを急遽はずしていたので良く見えなかったりもしたのですが(笑)
またまた楽しく過ごせちゃいました!

実はまだまだ話足りなかったりして(笑)

また近々お会いしましょうねー!!

posted by デージー at 14:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

韓国の美容室に行ってきました☆

もうここ何ヶ月と美容院に行ってなかったので、
くせっ毛の前髪はうねりまくるし、長くなったせいでボサボサにしか
見えない・・・・・。

赤ちゃんを生む前に行かないと産んでからはもっと行けなくなる。

と思い、昨日地元のロッテマートの中にある美容室で前髪ストレートとカットをしてもらいに行きました。

もっとお洒落な所に行きたかったんですけどね(汗)

田舎なので遠出は辛いし、ここは過去に2回ほど前髪ストレートとカットとお世話になった事があったので行ってきました。


前髪ストレートとカットで1時間程度。
ちょっと偉そうな方にやってもらったのですが・・・・。

正直ストレートもそんなに真っ直ぐじゃないし、カットも長さが違う・・・。
しかもネジってぶつ切りにしている感じのカットでした・・・。
ブローで上手くごまかされたカナ。って感じです。

お値段は4万ウォン。

ん?前回前髪ストレートだけで4万ウォンとられたんですけど・・。
カットは込みなのだろうか・・・・・。

謎が多く残りますが、とりあえず安かったです。

まぁ長いと後々大変だし、カット出来て良かったかなー。と言った
感じでした。


タグ:韓国 美容室
posted by デージー at 14:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

韓国目線でオリンピック☆

韓国に来て、初めてのオリンピック観戦。

当たり前ですが、韓国の選手を中心にテレビに放送されるので日本の選手がどうなってるのかは、良くわかりません。

日本にいた時は、当たり前だけど韓国がどうなってるかなんてニュースで知る程度or全然わからない状況でした。

初めはやっぱり日本が応援したい!!と思っていたのですが、
始まってみると韓国の選手が結構決勝とかに行くので、旦那と一緒に
楽しみながら応援出来るようになりました。

でも、昨日の日韓戦の卓球女子団体は惜しかった〜〜〜><
最後のダブルスまで行ったんですけどねぇ。

旦那も私に遠慮してか、いつもより小さく喜んでいました・・・・

そうそう、韓国の解説者が『フクハラ アイチャン』とか『アイチャンが・・・』と言っていたのが笑えました(笑)
あいちゃんは、韓国でも愛ちゃんって呼ばれるんだなぁ。
しかし19歳になっていたなんて!!!

あの小さかった卓球少女もまだまだ幼い顔立ちだったけど、もう大人
になっていた事にびっくりしました☆

まだまだオリンピックが続くので、家でのんびりしながら応援する予定です!
posted by デージー at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

旦那の興奮とオリンピック

始まりましたね!オリンピック!
開幕式は、眠りながらも最後まで見ちゃいました。
さすが中国。歴史がある国なだけあって、素晴らしい演出でした!
しかもあの花火の量!!すごすぎ。
一日でいくら分の花火があがったんだろうか・・・・。
ちょっと想像しちゃいました(笑)

そして、昨日から色んな競技がスタートしましたね!
我が家は旦那がものすごい勢いで応援しています。
柔道の男子60キロ級の選手が金メダルを獲った時なんかは、かなりやばかった!!
興奮しすぎて顔は真っ赤だし、飛び跳ねてるし・・・
『近所迷惑だよ!』ってくらい喜んでいました。

挙句の果てに、『彼、僕に似てるよね!』とまで・・・・。
全然似てませんから!!

さっきも水泳の若きエース【パク・テファン選手】が金メダルを獲った時も、大変な興奮状態で仕事先から電話が来たし。
私も彼はすごいなぁ。と思うので、一人で応援していたのですが、
『応援してくれてありがとう〜!』となぜか選手のようにお礼を言ってたし・・・・。

まだ始まったばかりなので、この先が恐ろしいです(汗)

我が子もオリンピックの選手にするんだ!と夜寝る前に、『20年後ののオリンピックはパパと一緒に戦おう!』とお腹にむかって語りかけるほど(笑)

夢があって良いですけど、影響されすぎです。

私の方は、日本の応援もしたいんですけどね><
テレビはやはり韓国の選手が中心なので、放送は期待できない感じです。

それでも楽しんでいるので、まぁ良いのですけどね!



posted by デージー at 12:37| Comment(5) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

韓国産婦人科検診7回目☆

今日は久々の産婦人科検診の日でした!
ここの所体重が一気に増加したので、かなり心配・・・・

しかも今日は糖尿の検査があると言うので、朝から果物や甘い物は
禁止。
最近良く甘い物を食べていたので、糖尿の結果が悪かったらやだなぁ。って思いながら向かいました。

病院についてすぐにものすごく甘いジュースのような物を飲まされ、
1時間何も口にしないように!と言われ、1時間後に採血をする事に。

1時間待ちの間に、この間精密超音波の時に見えなかった心臓のチェックをしてもらいに行きました。
今回は、ちゃんと見せてくれてきちんと検査が出来ました!
結果も全然問題がない!と言う事で、かなり安心しました。
元気で何より!
しかし超音波写真をもらったのですが、我が子の顔を見たら
鼻がだんごっぱなで口が鼻より出てるじゃないですか!!

心配になって先生に聞いてみたら、先生もびっくり!
何でこんな写真を・・・・と言って笑っていましたが、角度によって
そう見える事もあるんだとか・・。
次は良く撮ってくれるように言ってくれるそうです。

超音波が思いのほか混んでいて、1時間が経ったので採血をしてもらいに行き、その後に血圧&体重測定&尿検査。

そして、先生との面談。
糖尿の検査も既にでていて、問題ない!との事。
一安心しました。

一応子供に関しての詳しい検査は、一通り終わったみたいで7ヶ月に
突入した今は一応安心みたいです!

次の時に、これは28週目~30週目の間で出来るみたいなのですが(希望者のみ)
超音波を3Dで撮ってくれるみたいなんです!
顔とかもリアルに映るみたいで、生まれる前にちょっと我が子の姿を確認できる。と言う超音波みたいで、値段がいくらかわからないのですが(汗)こんな機会はないだろう。と言う事で、とりあえず申し込んで来ました!

次の検診が9月なので、とっても楽しみです!
タグ:妊婦 韓国
posted by デージー at 21:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

江華島(カンファド)へ行ってきました!A

そして5時過ぎから、今日のメインのバーベキューを楽しむ事に!
材料は自前ですが、セットは貸してもらえる所だったのでとっても便利でした!

でもこの日は、すごい風で・・・・・
先にエビや貝を焼いてみたけど、全然焼けない!!
場所を移動しつつ風を受けない所を探しては焼いてみて・・・。
と1時間程頑張ったのに、全然食べれず・・・。
summer  021.jpg

ペンションのオーナーも私達を可哀想に思ったのか、風防止のシートを下げてくれる事に。
と言うか、もっと早く下ろしてよ!!と言いたくなりましたが、かなり面倒な感じだったので気持ちもわからなくないけど・・。

シートのおかげで、やっとパチパチっと音を立てて焼けてるのを確認!!
ここからは、早かったです!
次々と焼けるようになって、私達もやっと食べれるように!

結局かなりゆっくり焼いては食べて・・・。と3時間ほど楽しんで
お腹はかなり大満足状態になりました!

その後部屋に戻り、ダラダラとすごしてからデザートで買ったぶどうを食べたりしてまったりしました。

こんな生活が毎日だったらなぁ〜。と言う旦那が少し可哀想に思えたけど、ゆっくり出来たみたいでとっても満足そうでした!!

次の連休は来年の夏休みになりそうだけど、それまで頑張って欲しいものです☆



※すごい強風の中、汚い海で泳いでる人を発見!!
日本じゃ遊泳禁止になると思われるのですが・・・・・

summer vacation 016.jpg
posted by デージー at 13:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

江華島(カンファド)へ行ってきました!

旦那の夏休みが8月1日〜3日と取れたので、1泊2日で近くの江華島(カンファド)へ行ってきました!

一年でこんなに連休が取れる事がないので(涙)
久々にはりきっちゃいました!と言っても私も妊婦なので、
無理の無い程度でしたが☆

江華島は、歴史的な場所が多くあるそうで(今回私達は全然見れなかったので良くわからないのですが・・・・汗)原始人が発見された場
所でもあるみたいです。

山登りはさすがに辛いだろう・・・。と言う事で、私達は潮干狩りが出来ると言う海へ行ってみる事にしました。

行ってみると、かなりの引き潮で海の水がどこにあるのだろうか・・。と感じる程。
見渡せば皆裸足で泥まみれ。

summer vacation 006.jpg

私達も泥の上を歩いてみる事に。

『うわっ!泥が滑らかだ〜〜!気持ちいい〜〜!』

泥パックで使われているような泥だったんです!!

summer vacation 008.jpg

そのせいか全身泥パックをしている人もいれば、こけて自然と泥まみれになってる人もいてとても楽しそう。
潮干狩りをしている人は、ほんのわずかだったです。
って言うか、取れないのかな!?

私達はゆっくりゆっくり泥の上を散歩して、ペンションに向かいました。
旦那が普段疲れているので、とにかくゆっくりしたい!
と言う彼の希望を優先にしたので、他には全然観光もせずペンションでゆっくりしました。


※長いので2回に分けて書きます!


タグ:江華島
posted by デージー at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

